ラーメン川藤屋に新メニュー!

ラーメン川藤屋さん!
まいど、お世話になっております。
今日前を通りかけたら・・・アレ?
つけ麺」??
そんなメニューあったっけ?

気になるので入ってみました。
おぉ、中にも新メニューで「つけ麺」が入ってるよ、夏だしね、サッパリしたヤツ必要だよね。
男気川藤さんのアッツイラーメンもいいけど、たまにゃぁサッパリ系もいっとこう!!

では、実食!
コレが、川藤屋さんのつけ麺だ!
密かに器は「浜風」ラーメンと同じだね!
いいよ、それは言いっこ無しだ。

向かって左の麺には、軟弱な液体など一切入っていません。
川藤屋お得意(?)のモヤシや煮玉子なんかがてんこ盛りになっています。
そして、ツケダシは超コッテリ!
ズモモモモモ・・・・っと存在感たっぷりです。

さぁ食べるゾォ!
と、麺をダシにつけて食べると・・・

む・・・
最初はみそ味の甘みが口の中に広がるが、間髪入れず、ピリっと刺激が!
ピリカラか!
いいねぇ、暑い時にピリカラは。
柚子とかのサッパリ系ではないけども、コレはコレで夏向きメニューですな。

今までは浜風ラーメン一筋だったけど、暑くなってきたし、これからはつけ麺もアリだな。
また一つ、ラーメン川藤屋さんに行く楽しみが増えた今日この頃でした。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?