ホホーイ、成田ふれあい牧場に行きましたよ。

滋賀県は甲賀の里、甲南インター降りてすぐにある成田ふれあい牧場
職場のHさんの家のすぐ近くだそうです。
噂に聞くと、ちょいと楽しそうなので行ってみました。

いやぁ、実際に甲南インターを下りてすぐの場所にあります。
看板なんかも出てますので、恐らく迷うことはないのですが、なにし広いので入り口が2,3箇所あります。
オフィシャルサイトによると、西門は狭いので、別の入口から入ることをオススメするそうです。
えーと・・・オレは何処が西門だったか知りませんが、普通にイケました。
しかし・・・なんて見晴らしのいいところなんだろう。
ビルとか、電柱とか、視界を遮るものが少ないので、空も広く見えます。
都会の(草津が??)喧騒から離れられます。
ある意味、こういう風景が非日常になるのは・・・おかしい・・・というか、残念ですね。
ほら、甲南インターもすぐそばに見えます。
もうちょい走ればすぐ三重県なんですねぇ・・・
草津の田上インターから30分も走ればつくので、意外と交通の便はいいですよ。
チョットのんびりしようかなぁ・・・
なんて時には丁度いい距離ですね。
ひょっとして・・・隠れスポット的な感じ?
上のほうまで来ると、実は・・・身障者用の駐車場もあったりします。
施設的に、車椅子の方が遊び回れる場所はそんなに多くはないのですが、それでもこういう配慮は嬉しいですね。
そいじゃ、「体験マップ」なる物を見てみよう・・・
フムフム、
・・・
ま、イロイロあるわけだね、その中からいくつか体験ポイントを紹介しましょう。

まず、「バーベキューコーナー
イキナリ、体験では無い!と言うツッコミはなしの方向で・・・
ココっす。
えーとねぇ・・・実は食べてないんですよ。

「バーベキューの他お食事も出来ます。」と書かれて入るんですが、その時オレはお腹が減っていなかったんですね。
だから・・・食べませんでした。
ちなみに、ここは持ち込みのバーベキューでは無く、食材を購入できるようです。
ちなみに、近づいてみるとこんな感じです。
ちょっと狭目だけど、車椅子でも入れそうです。
バーベキューハウス営業時間 10:00~16:00
※バーベキューのご予約は電話・FAXにて受け付けています。現在メールでの受付は 行っていませんのでご注意下さい。


次に、ジェラート工房うららさん。
うーん・・・見ての通り、入口前に段差が・・・
車椅子の方が単独で超えるには高い段差ですね。
せっかく広い牧場の中の施設なんだから、スロープ的な何かを設置していただけるとウレシ。
入り口から中に入ると、こんな感じですね。
カウンターにはコジャレたディスプレイがしてあります。
そして、ジェラートのケースが!
むむむ!
どれもウマそうだぞ、甘いもの大好きなオレはモチロン購入しました!
シャキーン!!!!
みよ、このジェラートの勇姿を!
およよ・・・写真を撮ってる間にチョット溶けかけてるぞ!
急いで食わねば。
ちなみに上の方にひっついている小さいコーンの切れ端がすぷーんの代わりです。
そして、申し訳程度にのっかている色の違うジェラートはおまけみたいです。
味は選べませんでした・・・。
あぁ・・・ここも体験コーナーではないな・・・。

じゃ、最後に動物達とふれあうぞー!
それが「成田ふれあい牧場」の触れ合いたる所以!
 
では、イザ!!!

ヲヲヲ・・・?
なんとぉー!
いきなり出鼻をくじかれた。
そうかぁ・・・口蹄疫かぁ・・・そりゃ仕方ないね。
ま、ちょっと覗けたので、動物達を覗いてきました。
 
 ヤツらはここに住んでいるらしい・・・
 
うしー!
うし’s、お前らも大変だなぁ・・・口蹄疫とか言われて。
 
オレ:「健康には気をつけなよ。」
うし:「よけぇなおせわだよ・・・」

うきょー!ラパン!!!
テンション上がるぜー!
みんな、マルマル、フワフワ。
白いの、茶色いの、きつね色の。
仲間に入りたいよー!
寝てないで相手してー!!!
(*触ってませんよ・・・)

「実はオレがボスだ・・・」
そんな王者の風貌をたたえた鴨さん。
もちろん、触れ合えません。
うーん、触れなかったけど、結構楽しい。
もちろん、ここで紹介したものは、「成田ふれあい牧場」 の本気のごく一部。
たぶん、その気になって回ったら、もっともっと楽しいに違いありません!
写真は撮ってないけども、子どもたちが遊ぶアスレチック的な遊技設備もありました。
休日に家族連れで遊びにくることを強く推奨します。
入場も無料だし、いい感じかもよ。
 
 
Hさん!一度遊びに行ってみて下さいよ。

滋賀県甲賀市甲南町新治696
新名神甲南インターチェンジ降りてすぐ
代表 0748-86-3341
ご予約・お問い合わせ 0748-86-1309
FAX 0748-86-3092 
 


大きな地図で見る

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?