2010年2月28日日曜日

もう、すごい勢いで3月がやってきますね。

全然・・・オレは変わらないのに3月がすごい勢いでやってきます。
誰も頼んでないのにねぇ。
世界の裏側を襲った、規模のデカイ、アースクエイクによる津波と同じで、頼んでないものほど、すごい勢いでやってくる。

やらなきゃいけない事と、やりたい事と、時間の流れが全然折りあわないんだよ。
なんか戦闘がターン制のRPGみたいに、何かしたら次のターンになって、何もしてない時はコマンド入力待ちで時間が止まったらいいのに・・・。

無理だよなぁ・・・。
ムリムリ、

「時間が止まったら良いのに、」

とか非現実性の高い妄想が頭をよぎって来るのは・・・クソォ不覚だ。
明日から3月だし、今日中に送っときたいメールとか、作っときたい資料とかあるんだけどな。
ま、やるけど。

時間が止まったら・・・ゆっくり仕事が出来るのに。

時間が止まったら・・・ユックリできる・・・にほんごオカシイな。

とにかく無駄な考え休むに似たり。
仕方ない・・・仕事を続けるか・・・
続けるよ・・・

しかし、いまテレビでは津波の情報が飛び交っとるな。
もちろん大事なことだが、コレが終わるまでは地球の裏側を襲った地震についての報道は始まらないな。
みんな、自分が大事だもんね。

オレも、オレが大事。
そのために、仕事はするもんだよね。
誰かに評価されるためじゃないよね。
自分の為にやるんだよね。

そう自分にいい聞かせる今日この頃。

モスバーガー大津近江大橋店が移転するそうです。

モスバーガー大津近江大橋店 モスバーガー
モスバーガー大津近江大橋店が移転するそうです。

オレも時々利用していた店です。
裏がすぐ琵琶湖でちょっとだけテラスもあるお店。
そこからは近江大橋が一望できるし夏は気持ちいいロケーションが楽しめました。モスバーガー大津近江大橋店 モスバーガー大津近江大橋店

しかも割とバリアフリーな感じ。段差がある席もありましたが、入り口付近には段差が無く車椅子でも入れたのにね。

モスバーガー大津近江大橋店が移転モスバーガー大津近江大橋店が移転

バリアフリー&結構コジャレたお店だったので残念です。

まあ、無くなるわけではなく、移転するだけだし。

そんで大津近江大橋店での最後の食事。

ライスバーガーのつくね。
ライスバーガーのつくね

コレが復活したって聞いたので食べに来たんですが、まさかの最終日とは・・・

ビミョーな気分です。

昔話、京都は福知山のミップル内のマクドナルドの閉店日に鉢合わせた時以来です。

モスバーガーさん。
移転先でも頑張ってくださいね。

2010年2月27日土曜日

障害のある人も、ない人も集う場所、「はじめ舎」(はじめや)さんオープン

障害のある人も、ない人も集う場所、「はじめ舎」(はじめや)
滋賀県は草津市の草津2丁目に、
障害のある人も、ない人も集う場所、「はじめ舎」(はじめや)さんがオープンしました。
こちらは、

障害者が気軽に集い、誰にも気兼ねなく話ができる場所を・・・

と、自立生活支援センターの方々がダイトロン福祉財団様の助成をいただき完成させた場所です。
障害者が・・・とありますが、障害のある人だけではなく、ない人も共に語らい、地域生活のノウハウや楽しい話題、普段人には言えないことなどを話し合っていただけるよう、いろいろな工夫を凝らしています。
とはいえ、それらが「はじめ舎」の目的のすべてではなく、「はじめ舎」は、ここに参加していただく皆さんで作り上げていくものだと、滋賀自立生活センターの代表垣見さんはおっしゃっていました。

皆さんも、ぜひ一度、障害のある人も、ない人も集う場所、「はじめ舎」(はじめや)さんにお立ち寄りください。

さて、部屋の掃除でも始めましょうか。

んー今年最大のイベント(だと思う)B'zのLive-GYMが終わった。
これからは通常の日常が始まるんだ。

そんな訳で、まず部屋の掃除でもしましょうかね。
それと、洗濯も。
ま、ソレだけはやらないとね。

今までB'zの事ばっかりで、何も考えてなかったけど、よく見たら部屋が・・・
終わっとる・・・
チョット真面目に片付けてうちでも制作活動が出来るようにしないとねぇ。

まず、ごみ捨てて掃除して・・・。
洗濯もしましょうかね。

洗濯って言っても近くのコインランドリーに洗濯物を突っ込むだけなんだけどね。

がんばりまっしょ。

B'z LIVE-GYM 2010 “Ain't No Magic” in 京セラドームお疲れ様!

終わった、終わりましたよ、B'z LIVE-GYM 2010 “Ain't No Magic” in 京セラドーム。
楽しかったなぁ。
席は、アリーナのC3ブロック。
ステージに程よく近く、いい席でした!

今年のツアーには2回参戦していて、大阪は、名古屋に続いて2回目になります。
セットリストも覚えてるし、次始まる曲とかステージのギミックとかが存分に楽しめました。
今まで同じツアーに2回行ったことは無かったんですが、いいですね。
1回目はセットリストが全然わからなくて、ドキドキしながらライブを楽しみ、2回目はセットリスト知ってるから1曲1曲を、存分に楽しめます。

お影で・・・
昨日は超つかれた、はじけすぎた。
名古屋が70%ぐらいだったら大阪かでは120%はじけてしまった・・・。
そんなもんで、滋賀に帰ってきて居酒屋でイッパイやってかえって・・・意識がなくなってしまった?

それと、大阪と名古屋だけど、気のせいかもしれないけど大阪の人ってノリがいいねぇ。
(オレも大阪生まれだけどね。)
てか、アフォな人多い?
もう、アリーナがすごく盛り上がってたんだよね。

周りの人達もヤバかった。
前の人なんか、女性2人組だけど、「Time」がかかった瞬間、泣き崩れてたし、思い入れのある曲がかかるたびに跳ねまくってた。
あとやたら振り付けってか、ノリが上手い人とか、すごいねぇ。

まぁオレも跳ね回ってたけどね・・・。

跳ね回り・・・
そう、京セラドームでは跳ね回ってはいけないんだよ。
ジャンピング」禁止なんだ。

いやぁ・・・わかるけど・・・ムリだろ・・・。

DIVEとか、「せので、ダーイ」って言った瞬間にとんじゃってるよ・・・。
ウルトラソウルとか・・・「ウルトラソォ!!」で飛ぶだろ、普通。
飛ばないはずが無い・・・・。
いや、でも飛んだら周辺住民に迷惑がかかる・・・。

アレだ、京セラドームの耐震強度が悪いんだ!
もっとユレに強くしろってばよ。
じゃないとねぇ・・・
いくら入り口で「ジャンピング禁止」とか言っても効果は薄いと思う・・・。
他の地域ならともかく、大阪だしね。

ま、とにかく楽しかった。
楽しすぎてつかれたけどね。

また来年、行けたらいいなぁ。

あ、その前にシングルとアルバム出してねー!

「おつかれー!」

2010年2月26日金曜日

B'zライブジム in 大阪 、ガチャガチャしました。

B'zライブジム in 大阪B'zライブジム in 大阪B'zライブジム in 大阪

さて、人が増えてくる前にガチャガチャしますか。
前から気にはなってたんだけど一度もやった事なかったんだよなあ。

てなわけでぇ、ガチャってみました。
一回、500円なり。
高いか安いかはアナタしだい。

オレ的にはチョイと高め。

そして出てきた物はビミョーな物ばかり。

あーあ、リストバンドが欲しかったよー!

しゃあない、そろそろ入場しますか!

ライブ参戦してきます!

B'zライブジム in 大阪 、京セラドームは人いっぱい

B'zライブジム in 大阪B'zライブジム in 大阪

うあ、相変わらず人が多いなあ。人の多さで熱くなるね。


今日はとくに雨降ってるから施設内に人がたまるんだよ。

車椅子の人もチラホラ見るなあ。

B'zライブジム in 大阪 、京セラドーム着

B'zライブジム in 大阪B'zライブジム in 大阪B'zライブジム in 大阪

すげー京セラドーム着いたよ!
早く着いたせいか、ドームの駐車場に止められた!
料金は2000円だ!

ん?
地下駐車場にいると、ビミョーにリハーサルの音が聞こえるぞ!
コレは・・・
プレイだ!

ラッキーだー!
早起きは3文の得だー!
ちょっと違うか・・・

B'zライブジム in 大阪前に希望軒へ

B'zライブジム in 大阪B'zライブジム in 大阪B'zライブジム in 大阪

大阪は雨やねん。
さすがB'z、雨男!
ま、台風とか大雪が来ないだけマシさ!

そんで、下道で大阪向かってるんだけど。
またまた希望軒来ました。
ゆずつけ麺うまかったしね、今日は塩味ラーメンとチャーコロ食おう。

塩味ラーメンって、普段あまり見ないなあ、風火にはあったかな?

さて実食。
チャーコロって細かく刻んだチャーシューとご飯をつないでペースト状になったものを揚げてあるんだね。スパイシーなツナみたいな味がする。

塩ラーメンは・・・普通。
アッサリ塩味。
細麺でストレートかな。

やっぱゆずつけ麺の方がうまいな。

オレ、あっさりは苦手だの。

2010年2月25日木曜日

サービス管理責任者の資格をゲットしました。

サービス管理責任者

ついに!
つ・い・に!!!

サービス管理責任者の修了証書が届きました。
これでオレも晴れてサービス管理責任者になることができるようになりました。

頑張ったねぇ、オレ。

まぁ、頑張ったけど・・・
正直言って、すぐにサービス管理責任者ができるかというと、そりゃ難しいよね。

とりあえず、ぼちぼち慣れていこうかと思っています。


・・・しかし。
修了証書って、嘉田知事が出すんだね。
知らなかったよ。

頑張らなきゃねぇ。

明日もB'zのLIVE-GYMに参戦しますよ!!!

明日は京セラドーム!!!

で、

B'zLive-GYM参戦だ!!

すげぇ、年に2回だ、初めてだよ。
同じツアーで2回って今までなかったなぁ。
もう、大体のセットリストとかは覚えてるし、車でMAGICヘヴィローテーションだし、明日が待ち遠しいねぇ。

しかし、チョットだけ今回のライブで不満があるんだけど・・・

なぜ「ギリギリチョップ」をやらないんだ???
タオル振り回せないじゃんかよ!!!
みんな期待してるに違いないよ!
だから、ツアーグッズでタオルが速攻で売り切れてるんじゃないかな?
オレ、ナゴヤドームで買えなかったんだよ。

タオルが買えなかった時のオレの衝撃ったら・・・。
ギリギリチョップの時どうしたらイイのか、真剣に悩んだんだけど・・・

やらなかったのね。
ギリギリ。

うーん・・・さすがにやって欲しかったなぁ・・・。

大阪ではセットリスト変わってやらないかなぁ。
そりゃ、欲を出せばJuiceとかもね、やって欲しいんだけど。
とりあえず、ギリギリチョップだけでも、やってもらえないですかねぇ・・・。
前半のバラードコーナーを1曲削ってもらってもイイので。

ぜひ、ぜひ、ギリギリやる方向で・・・。
今日の明日でもお願いします。

と、、、、、
言ってみるテスト。

2010年2月24日水曜日

ピザ食ったよ

今日は仕事が遅くなった・・・
その御陰と良いますかなんといいますか、ピザをとってもらいました。
オレちなみに所持金118円。
今コーヒーも買えないと言う、超悲惨なお財布を装備していたものですから・・・。
ほんとに・・・社会人の財布じゃねーよ・・・。

まぁまぁ、それはいいとして。
ピザ。
ひっさしぶりだぁ!
もう以前いつ食べたか全然思い出せないよ。
オレの記憶力がダメダメなのか、どうなのか?

良く考えたらピザって普段は食べないもんなぁ。
ピザ
もうはや見た目が豪華でいい!
なんか、パーティーの時に食べる感じがしてさ!
ピザって、何人かで囲んで、談笑しながら食べれるのがいいよねぇ、同じものをさ。
ピザ
実際さ食べるとさ・・・
いやぁめっちゃ美味しいわぁ。
やっぱ脂分が多いと美味しいさ!

すんません、こんな貧乏なオレにピザおごってくれまして!
今度、なんかで返しますんで、また(?)よろしくお願いします。

何故か会議室にアロマキャンドルが・・・

アロマキャンドル

今日は事務所で会議があったんですが・・・。

何故か会議室に写真のアロマキャンドルがあり、火がついていて。

メッチャクサイんですけど!

もっすごい香水の匂いがする!

1日部屋に籠もってたんで体から香水の匂いがプンプンする。

うわぁ
独り暮らしのオレはいいけど妻子持ちはツラいなあ。
帰ったら嫁さんに疑われる事うけあいだ。

ダメダメだよ。
会議室みたいなみんなが集団で長いこと籠もる部屋にアロマなんか焚いたら。

2010年2月23日火曜日

最近になってまた3D熱が・・・

最近になって、また3D熱が上がってきた。
もちろんオレが3DっていうとLightWaveしかなんだけど。
前までは3Dで動画とか考えてたけど、最近ではDTPとか使えそうな気がしてきた。

ってか・・・もとからDTPの方が向いてたのかもしれない。

だって動画だったら、恐ろしいぐらいレンダリングに時間がかかって、やる気が無くなるんだけど、DTPならきれいな一枚絵をレンダリングすれば良いのだから。

まだ、その方がモチベーションが上がるってもんさ。
だから、また気の済むまでLightWaveを触ってみようと思っている。

あ、そういやPOSERも7を持っていたりする。
POSERはもうすぐ8だか、PROだか、新しいバージョンがでるらしい。
しかしPOSERはバージョンが変わっても、ナニが変わったか微妙にわかりづらいところがある。
もうちょい、画期的かつ斬新に変われば良いのに。

最近ではVueにも興味がある・・・。
でも、あれは高すぎてとても買えない。
低いバージョンなら買えそうだが、どうしたもんか。
いったん低いバージョンで試すのもありか。

ま、ちょっとづつやっていくさ。

なんで働いてるんだろう・・・

先週末B'zのLive-GYMに行ってから、職場のリアリティが薄くなってきた・・・。

なんでオレは・・・ココ(職場)にいるんだろう?

ずーっとライブ会場にいれたらなぁ・・・って思うんですよ。
もちろん、そんなこと無理だし、それじゃ面白くないんだけどね。
毎日毎日ライブだったら、そりゃそれでつまらないよネ。

でも、今週末もライブなんです。
それが楽しみで仕方なくてねぇ・・・。
リアリティが薄くなる・・・

でもね、それはそれで良いこともあるんだよ。
なんか、ヤな仕事でも出来るんだよね。

チョットめんどくさくても、普通に出来たりする。

あぁ・・・テンションオカシイのかな?
自覚出来ないのはマズイが、今のところ不都合はない。
このフワフワした状態で週末まで、頑張りたいと思います。

がんばれ!オレ!

2010年2月22日月曜日

今年の猫の日はひと味違うね!

猫の日

英文学者の柳瀬尚紀氏らによる「猫の日制定委員会」が1987(昭和62)年に制定。ペットフード工業会が主催。

「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」の語呂合せ。全国の愛猫家からの公募でこの日に決まった。


らしい・・・・。
いきなり参照ですません。
参照元はココですね。

えーしかし、今年の猫の日は一味違います。
単なる、2月22日ではありません。

そう!なんと、平成22年なのであります。
すげぇ、じゃぁ猫年、猫の日なのか???

しかも!
22時22分はどうなる!?
猫年、猫の日、猫時間???
そんなすげぇ日あるの、あっていいの?

オレ・・・今この年、この日、この瞬間に生きてることを幸せに思います。

そして今だけは、世界中の猫達の平和と幸せを祈らざるにはいられません。

コブチ~!
愛してるよ!

Love, peace, and the Cat food to cats.

ハワイアンバーガーはいいよねぇ

さっきさ、マクドナルドでハワイアンバーガー食べたんだよね。
BigAmericanシリーズ第3弾だよね。第1弾、第2弾も食べたしね、第3弾も食べなきゃ。
昼飯はマックでテキサスバーガーニューヨークバーガー食べてます。

さーて、前のニューヨークバーガーはオレ的にはハズレ・・・。
なんか今回の「ハワイアンバーガー」もねぇ・・・
なんかパッと見、月見バーガーの親戚っぽいし、あまり期待はしてませんでした。

それが、コレ!

ハワイアンバーガーハワイアンバーガーハワイアンバーガー

ダダダッと写真を3枚載せました。
ね、今回はバンズがちょっと変?
変にゴマゴマしてますね。

さて、お味。

お?
おお?

意外(失礼!)にウマイ。
なんかねぇ、見た目通り玉子焼きと、ごっついパティと、チーズと、レタスとが入ってる。
これだけだと、月見バーガーなんだけど、今回のはソースがウマイかも。

なんか甘いお味噌みたいな味。
きっとロコモコを意識したんだと思うけど、そんなにトロっとしたソースではない。
ほんと、味噌っぽい。
でも、うまいんだよね。

いやいや、ニューヨークバーガーよりかなり上。
テキサスバーガーのちょっと上って感じだ。

いいっスよ。
普通にオススメです。
月見と交互にでればいのに・・・ね。

ブログチャート、やってみました。

みなさん、ブログチャートって知ってます?
簡単に言うと、ブログの強さ(?)をLv表記してくれるサービスです。

例えば、こんな感じです。
ブログチャート

ほほぉ・・・
さすが、GIGAZINEさん、Lv89ですか。
なかなかやるじゃないですか。
オレの相手にとって不足はないよ。

じゃ、さっそくオレも調べてみましょう。

調べ方は簡単。
サイトの上のほうにある、
ブログチャート
URLorFEEDの欄に自分のブログのURLを入力して、「check!」をクリックするだけ。

誰でも簡単モウマンタイ。

そして調べること少々。

出ました!
オレのブログ、「がんばれ!オレ!」の強さが!!!

それが、これ!!!!
ブログチャート

え・・・?

「6」?

「6」ってなに?
かなり弱め?

ふ ぅ ぅ ぅ ぅ ・・・・

力が抜けるヨォ・・・・。

どんなにダメブログなんだ、オレのブログは。。。。。
こんなLvじゃ明日が無いゾぉ・・・。
見てはいけない物を見てしまったような気がする。
現実とはこんなもんか・・・。
せめてLv20ぐらいはあると思ってた・・・

こんなもん・・・アレだ・・・
がんばるしかないゾ。

涙が出てきたので・・・
このへんで一時撤収します。

2010年2月21日日曜日

今度は下町の名店「大松」(だいまつ)へ行って「ひつまぶし」ゲット!!

さてさて、まだまだ食うぜ!名古屋ナイツ!!
名古屋グルメは「世界の山ちゃん」で終わらない。
ライブ終了後、「世界の山ちゃん」へ行きました。)からの続き・・・

次はナニを食うか・・・
名古屋っていやぁ、「味噌カツ」、「きしめん」、「ひつまぶし」。
(今後はコレに手羽先も加えるべきだが・・・)

ま、いいや。
とりあえず、「ひつまぶし」だ。きしめんは他でも食べられそうだし、味噌カツは山ちゃんで食ったし。
ちょいと調べて、中区は大洲にある、
下町の名店!「大松」(だいまつ)へ行きました。

中洲は賑やかだなぁ、いろんなお店がいっぱいある。
ココ観てるだけでも楽しいね、そんな中ちょっと怪しい店の中にアルらしいので・・・入ってみる・・・

あった。
ここが「ひつまぶし」が有名なお店、「大松」(だいまつ)
大松

大松

まぁ・・・またバリアフリー度は・・・低いなぁ・・・。
てか、大松の店内と、店の近くまではOKなんだけど、何故か店の前に階段が・・・。
大松

この階段いるの?
いらないならスロープにしちゃってよ、そしたら半分ぐらいOKっぽいから。

気を取り直して、店内へ。
中はなぁ・・・椅子だから車椅子OKなんだよなぁ・・・。

さぁて・・・
こいつが、「ひつまぶし」(1、470円)
大松大松

さぁ食うぞぉー。

まず、そのまま。
大松
うほぉ、うなぎがパリっとしててウマァーーーー!!!
ココのうなぎは、フワフワとろとろでは無くて、パリっと香ばしいんだ!
これいいよ、オレ的にOKだ。

そして、3分の1くった後、薬味の葱を加えて食べる。
大松
まぁ。。。
味が変わるよね。
もともと、タレは少なめなんで、タレの味はそんなにしない。
でも、うなぎそのものの味と、焦げた皮の香ばしさが味を出している。
ソレが濃いんだけど、結構繊細といえば繊細。
だから、ちょっと薬味の味が入っただけで、変わるよね味。

さて、ファイナル!!
ダシかけて食うゾォ。
大松
大松

うん、コレ普通にひつまぶし。
いいよ、うまいよ。

うーん、オレはそんなに大食漢では無いので、ちょうどいい感じかな、量は。
味は「ひつまぶし」としては、オイシイと想います。
もっとタレとか、しっとりしたうなぎが食べたければ、普通にうな重とか食べればいいし。

お値段も1、470円と結構リーズナブル。
ありっしょ、ココ。

まぁ、、、、クドイようだが、バリアが・・・・。
ねぇ。

ま、でも美味しかったですよ。
ありがとう、大松さん!!

住所:愛知県名古屋市中区大須3-30-93 メガタウン 1F
営業時間:11:00~20:00(L.O.19:40)

ライブ終了後、「世界の山ちゃん」へ行きました。

B'zのライブも終わり、そのまま滋賀に帰ればよかったんだけど。

それはね、もったいない。
せっかく名古屋へ来たんだ、稲葉さんも言ってたけど、非常に深い食文化を持つ名古屋だ、いろいろ食べ歩かないとね。

てなわけで、まずは名古屋名物(?)「世界の山ちゃん」に行きました。
名古屋は栄の近くをさまよえば、適当に2,3件は目に入るぐらい店舗が多い。
実際に店はすぐに見つかったけども、かなり混んでいる。

待つのが嫌なオレは、すかさず別の山ちゃんへ。

2件目へ到着。
ま、並んではいましたが、そこはもう土曜日の夜なので、空いてる店は皆無に等しい。
回るだけ無駄だと判断し、その店で待つことにしました。
その店が、コレ。
世界の山ちゃん

店舗の名称が、「女子大店」。
世界の山ちゃん
別に女子大学とはなんの関係もないし、オレもそんなつもりで選んだわけではありません。
入ってから気がついたんだよね。

ま、それはいいとして。
20分ほど待って入ると・・・
まぁ、普通の居酒屋だよね。
もう、入り口からして階段だし、バイアフリー度は皆無な状態。
名古屋の繁華街だし・・・しかたないのかなぁ。

えーまぁB'zのライブ終わったわけだし、テンションがまだ高いオレは、ラムネチューハイと名物、「幻の手羽先」など、もろもろのメニューを注文。

結構速攻できました、これがソレ。
世界の山ちゃん

幻の手羽先です。

では、実食・・・

うほ!
スパイシー!!!
ピリピリするね、んーうまいね、うまいよ。
さすが幻やねぇ。

その他のメニューも、ザ・居酒屋!
なんか高級な味ではないよ、ゴメンね。
でもね、おいしいんよ。
値段もね、オレ的には安いしね。
世界の山ちゃん世界の山ちゃん

世界の山ちゃん世界の山ちゃん
写真は左上から、味噌カツ、長芋短冊、ラムネチューハイ、やみつきキャベツ。
あ、間違ってるかもしれないよ、ゴメンね。
ほんとに、気をてらったメニューじゃないね、普通のメニューさ。
それがね、おしいいんだよね。

んー・・・アレだね、全体の雰囲気だね、味も値段も雰囲気も。
居酒屋の根本的な存在意義っていうか、なんていうか・・・
「いい気持ち」になれるよね。
店員の接客態度だって、別に特別素晴らしいことはない。
普通だ。
店の雰囲気も、とりたてて綺麗だとか、ギミックがふんだんに使われているとかではない。

普通に楽しいんだよ。
B'zのライブの後ってのもあるけど、いいよ、ココ。

しいて、文句を・・・いや注文を付けるなら、こんだけ有名なんだからバリアフリーの店も増やしてよ。
車椅子でも、足が不自由でも、弱視でも・・・
オールバリアフリーってのは難しいかもしれないけど、今より少し行きやすい店にしてくれたら嬉しいなぁ・・・なんて思う今日この頃です。

そんなわけだけど、いいお店だから、名古屋に来たらぜひ一度はよってよね。

2010年2月20日土曜日

B'zライブジム楽しかったぞぉ!!

終わりました〜!
ありがとう、ナゴヤドーム!!!
ナゴヤドーム
B'zライブジムin名古屋。

あー楽しかった!
ライブはいいなあ、なんもかんも忘れてハジケられる。

しかも今回はアリーナ席だったんで感動も倍増でしたよ。

やっぱアリーナ席はいいなあ、音響も照明もイベントまでもアリーナ席が一番いい恩恵にあやかれる。いままでのスタンド席もいいけど、アリーナ席は凄いよ!

とくに今回のライブはステージがヤバい事になってるのでアリーナ席は大変お得!
S席だけのことはある。
目の前をバリーが行ったり来たり!
モチロン稲葉さんも超至近距離で拝見!
オトコマエやわ〜

あー楽しかったよライブジム。

去年は無かったしねぇ、たまってたんぶん、スッキリした!

これで今年も頑張れるぞ!

とか言いつつ・・・また、来週も参戦するけどな!




ネタバレ!

B'z Live-GYM2010 in ナゴヤドームセットリスト

1.Introduction~DIVE
2.Time Flies

B’zのLIVE-GYMにようこそ!!!

3.MY LONELY TOWN
4.今夜月の見える丘に
5.PRAY
-MC-
6.TIME
7.TINY DROPS
8.OCEAN
9.LOVE PHANTOM
-MC-
10.MAGIC
11.Mayday!
12.love me,I love you
13.ultra soul
-MC-メンバー紹介
14.LOVE IS DEAD
15.Freedom Train
16.IT'S SHOWTIME!!
17.だれにも言えねぇ
18.MOVE
19.愛のバクダン
20.long time no see

-アンコール-
21.愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない
-MC-
22.イチブトゼンブ-Ballad Version-
(1コーラスのみ)
23.イチブトゼンブ

B'zライブジム参戦、やっとナゴヤドームに入れたよ

とりあえずナゴヤドーム入れたよ。

あとは席を探して居場所を確保しないとな。

アリーナなんだよな。

オレ、冬のライブもアリーナ席も初めてなんだよね、ドキドキ!

B'zライブジム参戦、ナゴヤドームなう

B'zライブジム参戦B'zライブジム参戦B'zライブジム参戦

はい、ナゴヤドームにつきました!

人多い、多すぎ!

すっげー、ツアートラックもあるよ!
トラックのナンバー178だ!
テンション上がるよ!

さてグッズでも見に行くか!

わかってたが・・・
すげー行列だよ。
いつグッズまでたどり着くんだ?
グッズ売り場に入場制限?

おいおい、いつドームには入れるんだ?

B'zライブジム、お仲間発見!

B'zライブジム

ナゴヤドームが近くなると・・・

お仲間増殖。

当然だわな。

1日限りの聖地みたいなもんだし、信者はそこに集まるのさ!