今日から職場に新人さんが来ています。

今日から職場に新しい職員さんが来ています。
いわいる新人さん。

いやぁ、うちの職場に新人さんが来るのって何年ぶりだろう?
2年ぶりか?
だよなぁ、結構職員の入れ替わりが少なかったんじゃァないかな?
ま、人の入れ替わりは少ないほうが職場としては健全な気がするけどね。
ただ、今回は職場の移転にともない、作業エリアが広がるんで、まぁ・・・人員増加は必要だったわけだ。


で、新しく来た新人さんだけど、まぁ・・・気さくな方だ。
オレに似ず、常識人だ。
人の話を聞くときちゃんとメモ持ち、記録を取られる。
偉いなぁ・・・
オレの場合は、一応心のメモに記録を取るんだけど、大事にし過ぎるあまり、心の奥底へしまい込んで、あげく出てこなくなるから始末が悪い。

あと、新人さんは柔道を嗜むそうだ。
武闘派か!
前来た新人さんは、空手家だったなぁ・・・。

うーん、我が職場、順調に武闘派街道を突き進んでる!
そろそろ、オレみたいな非戦闘員は居場所が少なくなってくるよ。

オレも・・・通信講座で極真空手でも学ぶか?
うぅ・・・2,3日、家でジタバタした挙句、すぐに飽きてしまうのが目見浮かぶ・・・。
ダメだァ・・・オレは武闘派にはなれない。
 ドラクエで言ったら遊び人ぐらいのポジションでいいし。

新人さんが育ってくれたらいいのさ。

そしたらオレも・・・引退か?
それもいいかもな。
ま、もうちょい先だとは思うけど・・・

みんな、ガンバレー!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?