そのサイト、安全ですか?

まぁオレ仕事柄、ネットサーフィンしまくるんですね。
てか、家でもネット、外でもネット、職場でもネット、とにかくネット三昧なんですよ。

特に、家に帰ってからがひどい。
もう一心不乱にネット見てる感じです。
まぁ仕事だし仕方ないけどね。

ところで、世の中にはいろんなWEBサイトが在るわけですが、そのすべてが安全だとは限らない。
世の中には、アクセスするとウィルスに感染してしまうサイトもある。
まぁ、そういうサイトって巧妙に悪く見えないようになっているわけで、一般に人には安全に見えるんですよ。

 なので、そのサイト怪しいなぁ・・・と思ったりしたら、そのサイトのURLを「URL Void」ってサイトで調べてみましょう。

URL Void
このサイトに怪しいURLを入れて調べると、その目標のサイトがどれぐらい危険かを調べてくれるんですね。

試しに、「がんばれ!オレ!」(http://ganbareore.blogspot.com/)を調べてみようじゃありませんか。

ではまず、
このように、チェックしたいURLを入力し「Scan Now」をクリックします。

するとしばらくして・・・
こんな感じでサイトを判定してくれます。
まぁ、気休めっていうかなんとなくだけど、もしも何かの事情で仕方なく「アレ」なサイトにアクセスする必要があったりしたら、こういうチェック系のサイトで確認することをオススメしますな。




コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?