今日は撮影まみれー!ガンガン撮っとけー!!

今日は朝から撮影&撮影!



まず朝9:30から、コンサート撮影。
てか、コンサートは10:30からなんだけど、ちょい早く入って挨拶&打ち合わせ。
もう、現場スタッフのかたが優しくて・・・
普段、コンサート中スタッフの人の前には出ないんですよ。
当然です、その人もステージ観てるんだから。
でも、みなさん、「はいはい、前行ってね、わかんないこと何でも聞いてね。」と。
あぁ・・・ありがとうございます。
とてもいい感じで撮影出来ました。
そんでコンサート自体もいいかんじでね。
ピアノと歌のコンサートで、クラシックとかを演奏されたりしてたんですが・・・。
最後までコンサート観てたかったんだけど、そらぁ・・・仕事なもんで。
必要分撮り終わったら時間も無いので、そそくさと撤収。
仕方ないけどね!

そして、昼からとある団体の代表のインタビュー撮影。
ここは以前も撮影させていただいたんですが、ちょっと・・・その・・・まぁ・・・
つまり、リベンジってばよ!!
でね、かなり緊張してたんですよ。
緊張なんてしてもしなくても、いいもの撮ればいいんだけどね。
そこはしがない小市民なオレ。
バリバリ緊張して現場に挑みまして。
どうだろう・・・
でもね、これもね、先方様の協力と理解を得て順調に撮影は進行。
そして無事終了(だと思う)。
ま、終了って言っても撮影が終わったって話で編集はまた別問題だけどね。
それでも、いい感じで終わりましたよ。
ありがとうございます、編集もがんばりますよ!

そして、その後すぐ現場を移しての、別団体インタビュー撮影。
案件としては上記のインタビューと同系列なんだけどね。
いやぁ、オレの拙い説明をちゃんと聞いていただき・・・熱心に話す内容を考えていただいて・・・。
気持ちのある熱いインタビューが聞けました。
ライティングにも協力していただき・・・・いい撮影が出来たと思います。
ありがとうございます。


いやぁ・・・自分で言うのもなんだけど。
良い撮影が出来た日でした。

だが!!!
さすがに一日で現場3件はちょっと・・・ハードだった。

てか、撮影だけなら何とかなるんだけど、それのデータの取りまとめと、編集。
まぁ・・・さすがに編集まではできないけど、データはまとめとかないと後が大変だからね。
なんとかまとめてますよ。

そして記憶が熱いうちにちょっとだけ編集もしとこうかなぁ・・・なんて。
年度末だしね、少しぐらい頑張ってもバチは当たるまい!
でも、オーバーワークは禁物だね、体壊したらどうにもならないもんね。

とりあえず、今日一日撮影まみれでした。
でもね、今日も思うんですよ。
撮影って、撮る側がどんなに出来る人でも(オレじゃないよ)、相手の協力が無いと何もできないんだよ。
そういう意味じゃぁ今日は良かった!

ご協力いただきました団体の皆様、ありがとうございました✕3!!!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?