「MOCO'Sキッチン」、肉いねぇ!!!

オレが密かに愛してやまない、肉い(憎い)料理番組・・・それが

MOCO'Sキッチン

日本テレビの朝のニュース番組「ZIP!」内の料理コーナーだ。
毎朝(朝7時54分頃から約3分間)せっせと速水もこみちが、視聴者からリクエストされた食材やテーマをもとに料理を作る番組だ。
ZIPの平均し調理は5~7%なのに、このコーナーだけ8%以上、時には二桁行くってから驚きだ。
とりわけ毎朝番組が始まると2chで実況スレが立つって・・・。

その実況スレで話題になるのは、その日の料理にモコニキ(モコミチ兄貴)がオリーブオイルを使うかどうか。

オレも毎朝モコニキ(モコミチ兄貴)がオリーブオイルを使うか使わないかでその日の運勢が決まってしまう。
モコニキ(モコミチ兄貴)が料理にオリーブオイルを使った日にゃァ、その日一日いい天気!
でも、モコニキ(モコミチ兄貴)がオリーブオイルを使わなかった日は・・・orz...
そしてだいたい、いい天気になることが多い。
それぐらいモコニキ(モコミチ兄貴)はオリーブオイルが大好きなんだ。

ちなみに、料理序盤で食材をフライパンで炒める際に使うオリーブオイルは先発オリーブ
中盤で使用される場合は中継ぎオリーブ
盛り付け後の料理にぶっかけるオリーブオイルは抑えオリーブ(もしくは追いオリーブ)と呼ばれている。(テストに出るから絶対覚えとけ!)

つーか、オリーブオイル使いすぎ!


ひとつの料理でこんなに使うんだぜ!
さらに・・・
揚げ物に・・・オリーブオイルか?!
もう・・・オリーブオイルを極めてやがる・・・モコニキ(モコミチ兄貴)やるな!
もう何人かオリーブオイルで人殺してるだろ!

そして、長身モコニキ(モコミチ兄貴)のもう一つの必殺技と言えばコレ!
調味料ファサー!」
毎度毎度、料理に塩やコショウなんかを異様な高さから、それも大量に撒き散らす!
つーか、ほぼ自分の頭の位置からまき散らす調味料!
この所業もうモコニキ(モコミチ兄貴)の「超魅了」と言っても過言ではない!

さらに、冒頭でリクエストに答えて料理を作る・・・と言ったが、コレはあくまでもテレビの進行上の話。
実際モコニキ(モコミチ兄貴)は 
リクエストなんざァ聞いちゃいねぇ。

代表的なところだと・・・
リクエスト「安くてオシャレなパーティー料理を教えてください!」

モコニキ「本当あんまりお金をかけたくないんだけど、でもちょっとだけ贅沢をしたい!なのでチーズを三種類使います!」
モコニキ「パンを使った料理を教えて欲しい…なるほど」

モコニキ「でも今日はチキンを使いたい」
リクエスト「大人数でワイワイ食べられる物をお願いします!」

一人鍋すき焼きうどん
リクエスト「余ったお餅で変わった料理を教えてください」

揚げた餅に砂糖醤油かけるだけ
てな感じだ。
もう、スタジオも半笑いの答えっぷりだ。

そんなモコニキ(モコミチ兄貴)の「MOCO'Sキッチン」だが、当然!書籍やDVDなんかも出ていたりする。
しかも、アマゾンでは売り切れ続出なほど大人気だから侮れない。

さらにとあるサイトでは・・・
↑、ちょっと見にくかったらクリックして大きくしてくれ。
なんと、DVDのカテゴリが・・・
「DVD・ビデオ DVD~~お笑い 」・・・アレ?
お笑い?????
えーー・・・料理じゃないの?
つーかひどいマチガイ。
モコニキ(モコミチ兄貴)に謝れ!

まぁ・・・半分事実だからいいんだが・・・。

そんなオレの愛してやまない「MOCO'Sキッチン」。
もし可能なら、見てください、一度。
出来たら2chの実況スレを見ながら。
面白いから。

番組を見たら貴方もモコニキ(モコミチ兄貴)の虜になることまちがいなし!
肉いねぇ!

コメント

匿名 さんのコメント…
おもしろいです。向井理くんの料理ドラマなど、男前が料理するのっていいです。

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?