新型のPS3が出るね。

CECHL00 SS(サテン・シルバー)
最近何かと噂があった新型PS3。
ついにソニーからプレスリリースがあった。
「プレイステーション 3」(CECHL00シリーズ)発売
コレによると、新型PS3はHDDが80Gになって(旧シリーズはMAX60G、現行のは40G)、さらにデュアルショック3を標準搭載したらしい。そんで省電にもなってるらしい。
本体カラーはクリアブラックとセラミック・ホワイト、サテン・シルバーがラインナップされるとのこと。
新型の発売に合わせて従来の40GBモデルは10月10日(金)からオープン価格に改定される。

ただ、そんなに目新しい機能は無いですね。
て、言うか最近はハードウェアのバージョンが上がると、目に見えて機能が変わります。
しかし昔は家庭用コンシューマー機はバージョンアップなんてしないものだっただろうし、PS3はそんなに目新しい事はしなくてもまだ持つって感じかな。

それより今更書いてないポイけどPS2のハードウェアエミュレートはもうしないのかな。
復活させれば良いのにね。
過去の資産が使えるのは大事だよ。
ソレをし始めたのはソニーのPS2だったんじゃないかなぁ。
ま、いいけどね。
オレのPS3にはPS2のハードウェアエミュレートがあるから。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?