FLASHのクロスドメインについて

うー・・・む・・・分からん、FLASH難しい。
で書いた、FLASHのクロスドメインについて。

ようはオレは自作のブログパーツを作りたいんだ。
しかもオレのブログの。
アフォですね、動機は無い。
ま、いいんですがね。

そんでブログパーツはFLASHで作ろうと思ったんだけど、どうやらFLASHでは他のドメインに直接アクセスできない、そういう問題があった。
通常では参照先サーバ(ドメイン)にcrossdomain.xmlファイルを設置するんだけど、フリーのブログサービスではFTPにアクセスできないので無理だと思っていた。

と・こ・ろ・が・だ!!!
ためしに、http://ganbareore.blogspot.com/crossdomain.xmlにアクセスしてみたら・・・
ちゃーんとアクセスできるじゃないですか!!
Google様、ちゃんとクロスドメインできるようにしてくれてたんですね。
あーりーがーとー!!

これで、ブログパーツ(RSSリーダー)つくりが100歩ぐらい進みましたよ!!
がんばるぜ!オレ!!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?