最近の流行りか?追加シナリオ

最近のPS3のゲームってばよ。
なんでも、かんでも、ネット経由でシナリオ追加ですね。


その他も数え上げたらきりがありません。
ま、それなりに得した気分にもなりますし悪い事ではないのですが・・・。
ただ、本当に追加パックなのでしょうか?
メーカーからしたら、当然最初から計画してたでしょうし、あえてネット経由の追加コンテンツにする必要が無いだろうに、あえて後で出してるように見えなくも無い。

大低ゲームなんて、発売日が一番売れて後は段々売り上げが下がっていくと言う感じだと思うのですね。そこで、追加パックなどを用意しておいて、後出しする事で、もう一度冊子やネットなどで名前が挙がることで売れたりするんじゃないでしょうか?
そこを計算してゲームメーカーはコンテンツを後だしにするんだろうなぁ・・と思ってしまう。

もちろん、それだけじゃ無いでしょう。
追加パックはゲームが発売された後の意見が反映できたりするので、簡単すぎたゲームは難易度を上げてみたり、逆に難しすぎるゲームは、難易度調整したりする事が出来るんでしょうね。

まぁ・・・実際オレも白騎士物語かガンダム無双2は欲しくなってきてます。
両方は買わないと思うけど、どっちかは欲しいな。
両方、追加コンテンツがあるしな。
この勢いなら、今後も追加コンテンツが入ってくるだろうし。
なんか・・・やってみたいな。

後はお財布と相談だ。
どうしたもんか・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?