ボレロ

漫画、「昴-スバル-」の9巻を読みました。
なんとなくね。
ちょっと気分転換に・・・

いやぁナカナカ面白いじゃないですか。
バレエってやつに興味を持ちました。
ってかバレエって見たこと無いけど。

丁度ね、9巻では主人公の「昴-スバル-」が「ボレロ」っていう演目に挑戦するんだよね。
なんか絵的にかなり変な踊り。
本当にこんな演目があるのかと疑問に思い、Youtubeを調べてみました。
すると・・・ある!
あるんだ、こんな演目。
面白いので貼り付けておきます。

男編(ボレロ bolero)


女偏(Bolero - Maya Plisetskaya part 1)


どっちもすげぇ・・・てか変・・・てか・・・ライティングすげぇ。
なんだろうねぇ、実物が見たくなった。
見れないんだろうなぁ・・・。
他にもさ、熊川哲也のボレロもあったけど、うーん、日本人はいまいちかな?
けっして動きが悪いとかじゃなくて、なんか・・・そう・・・向いて無いんだろうな。
でも、こんだけ動ける熊川哲也はステキです。
なんか・・・昴を全館読んでみたくなったな。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?