白いタイヤキ食べました

白いタイヤキ草津店 白いタイヤキ

白いタイヤキ

最近ちょっと話題だったかなぁと思い近くにあるお店に行きました。
いつも車で前を通るときは、店の前に結構人が並んでいたりしますが、今日は雨。
お客さんはオレの前に2人ほどいただけでした。
1個(匹?)130円、高いか安いかは食べねば分らぬ。
と自分に言い聞かせてみたが、ちょっと高いかも。
それでも3個(匹??)かって帰りました。

開けて見ると・・・
やっぱ白いね。
当たり前か。
白いタイヤキだしね。

手にとって見ると・・・
うわぁ、モチモチだ。
なんかオレの思っていたタイヤキとは違う食べ物的ジャンルだ。
でも、見た目はタイヤキ。

味、食感はやっぱりモチモチしています。
中身(あんとカスタードを買った)は普通のタイヤキと大差ない。
でも、まわり(ガワ)が違うとなんか新しい食べ物みたいで面白い。
ナカナカいいのでは?
チェーン店としてあまり急に拡大しすぎると、流行で終わってしまいそう。
毎日食べるものでもないからね。
やっぱり元祖タイヤキがあっての話題性だし、これが一つの商品ジャンルとして生き残るかどうかは微妙だ。
ま、それまでに色んな商品を出していけばいいのかな?
今だって、前日までにオーダーすれば、白だけではなく赤い(写真ではピンクに見えたが)タイヤキも作ってくれるらしい。
メデタイ場にはいいかもしれない。

最近、ショップが増えてきたから、近くにあったらいってみてはいかがでしょうか?

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?