Take24/7使ってみました。

Take24/7
皆さん、仕事でスケジュール管理をやっていますか?
オレはGoogleカレンダーでやっています。
チャント出来てないけど・・・
それでも無いより全然マシです。

そんで、せっかく書いたスケジュールですので携帯電話とかで外出先からも見たいわけですよ。
本当はAUとか各キャリアが待ちうけFLASHとかで対応してくれたら良いんだけど、今のところ見たこと無い。
もちろんGoogleカレンダーも携帯電話から見ること出来るらしいけど、オレやりかたわからない。
そこで、簡単そうなTAKE24/7ってのを使ってみました。

使い方は超簡単。
TAKE24/7から認証ってバナーをクリックして、Googleカレンダーにログインすれば良い。
そして出てくるQRコードから携帯サイトにアクセスするだけ。
Googleカレンダーの携帯サイト版が出てきます。

フンフン、簡単ですね。
時間にして5分ぐらいで出来た。
これで外出先からもスケジュールが確認できますし、携帯電話からスケジュールの変更も出来ます。
TAKE24/7のバナーと、CMが出てくるのがチョットウザイですが、それは無料のサービスって事で仕方ない。
今度から外出先でもイロイロ、スケジュールが管理できそうです。

コレで仕事の出来るオレ度30%マシになりました。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?