今年も買いました!

いや、すでに遅い感じだけど、買いました。
静電気除去グッズ。
静電気除去グッズ
これ、アレですわ。
金属のチェーンの部分を握って、このアクセサリーの先のゴムっぽい部分を金属につけると、体の静電気が抜けて良くって代物。
アースを握ってるようなもんだね。

自慢ですが、オレって結構静電気体質。
冬になると、車に乗り降りする度に、「バチッ!」っとくる。
もちろん車だけではなく、ナイロン系の衣服を着るときなんかも、「バチッ!」
コインランドリー行って、洗濯後の乾燥機にかけた衣服を取り出すときも、「バチッ!」
最悪、人に触れた時でも、「バチッ!」っと来るので、もう 人間関係にヒビが入りそう・・・。

だから写真のような静電気除去グッズが手放せないんだけど、何故か毎年夏になって静電気の心配がなくなると、なくしてしまう・・・。
ダメだねぇ・・・。

ま、安いからなんだけどね。
今回買ったやつも、なん種類か並んでいる中から一番高いやつをかったんだけど、980円だし。

これのおかげで、これからの静電気の季節少し楽に暮らせそうです。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?