牛まみれー

西川畜産西川畜産西川畜産

西川畜産に撮影に行ってきました。
そこは・・・
牛、牛、牛、牛、牛まみれー!
牛が沢山います。

ま、そこはね、当たり前なんだけどね。
それを取材に行ってるんだから・・・
ちなみに上の写真は携帯で撮ったもの。
こっからはGR2で撮ったものですよ。
牛
えさを食べる牛さん!
結構いつもムシャムシャしてるのかと思えば、みんな結構食べてないよね。
撮影は10時からだったんだけど、朝食の時間は終わったのかな?

牛
高いところに上って風景を撮影。
下から見てると簡単そうだけど、実際に登ると・・・
怖ぁ・・・
結構怖いわ、ハシゴがグラグラして・・・
しかも、登る時よりも、降りるときの方が恐怖!
足を滑らせて、落ちそうになりました。
オレは、オレはいいけどカメラがマズイ!
死ぬ気でカメラは死守しました。

牛
もっとギュウギュウで飼われているのかと思いきや、結構ユッタリ。
それもそのはず、普通の畜産場ではひとつの柵の中で4匹の牛さんを放すんだけど、西川畜産さんでは、2、3匹しか放さないそうです。
そのせいで牛さん、超リラックス。
あと、写真では判りませんが、牛さんがストレスを溜めない様にずぅっと有線で音楽が流れています。
牛さんと有線・・・
不思議な感じだ。

牛
牛さんは結構臆病だそうで、いきなり近づいたりすると、逃げていきます。
そのかわり、そぉーっと近づいて、じぃーっと見てると・・・
牛さんも寄ってきて、オレをじぃーっと見てきます。
目が・・・目がつぶらで・・・かわいい。
そんなつぶらな目でオレを見ないでくれぇ。
どうせオレは汚れてるよ、お願いだから、そんな目で見ないでぇ。

牛
帰る時にはさすがになれて、牛さんが皆寄ってきてくれました。
楽しい!
こんな近くで牛を見たのは生まれてはじめてかも。
時々、「モゥー」って鳴くんだけど、それがオレを呼んでるような気がして。

今、ホームページに載せる動画を編集中。
牛の世話をしている人からタップリインタビューが取れていますので、
ムービーが出来たら見てくださいね。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?