Google日本語入力

おぉ・・・ついにGoogleが日本語入力システムを開発したか・・・
その名も「Google日本語入力
って・・・
そのまんまやん・・・


まぁ、太っ腹Googleのことです。
相変わらず無料。
まだベータだし、今後はどうなることやら。
それに、そんなに性能も悪くなさそうだし、インストールしてみました。
まず、画面右上のダウンロードをクリック。
そうすると、数クリックでインストールが完了します。

注:Windows7 64bitではインストール出来ませんでしたので、テストはWindows7についている、バーチャルPCのXPモードで試してみました。
それではインストールしてみましょう。

同意して、インストールしましょう。



 「はい」、これ以外の選択肢はない。


この後、ダウンロード開始しますが、その辺でWinows7 64bitではエラーが出ます。


インストールが完了して、再起動したら、こんな感じになります。

まぁ、パソコンにそこそこ詳しい人なら、インストールは超簡単でしょう。
XPとか、Vistaとか、7などの32bitOSなら簡単にインストールが完了します。

問題は性能です。
ちなみに、このブログもバーチャルPCのXPモードで書いています。
もちろんGoogle日本語を使っています。

まぁ・・・いいんじゃないカナ?
少なくとも、アフォで有名な、MS-IMEよりは全然良いです。
今のところ、そんなにヤバイ誤変換はないです。
オレはATOKは使った事ないからわからないけど、MS-IMEよりは使い易いです。

ただ、検索でおなじみの、日本語を入力している最中に、予測変換候補を出してくれる機能、サジェスト。
こちらは、いらないんじゃないかな?
人によるだろうけど、あんまり使わなさそう。

まだ使い始めたばかりで、詳しくはわからないけど、少なくともMS-MIEよりは賢そう。
とりあえず、有料のATOKは使えないって人はインストールして良いかも。
入力ストレが減るのは作業効率を高める上でも必要なことかも。

みなさん、一度試してみては?


コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?