エアコンを買い替えなくても、リモコンを改造すればいいかも・・・とか思ってみた。

なんか・・・頭がいたい。
エアコンによるものだろうか?
最近、部屋の中と外との温度差が激しい。

みなさん、エアコンの温度設定どうしてます?
オレは、除湿で26度設定。
冷房にはしていません。
だって、冷房にしたら寒すぎるもんねぇ、電気代もバカにならないので控えめに除湿。
それでもしばらくつけてたら寒くなってくるんだよなぁ。
だからって、27度にすると今度は冷えない。

この1度の差ってなんなんだろう?
1度で分ける明暗って・・・オレの体感気温かなぁ、そんなにデリケートではないと思うんだけどね。
とにかく、27度じゃダメで、26度じゃないといけない。

だから夜寝る前に、除湿26度、2時間で切りタイマーをセットしてねるんだけど、ほぼ3時間後に暑くて目が覚める。
そして再び、除湿26度、2時間で切りタイマーをセットしてねる。
また3時間後・・・・
ぶちゃけ、この繰り返し。
ちゃんと寝られてない。
つけっぱなしにしてねると朝起きた時、身体が痛くて・・・

なんかさぁ・・・だから30分ついて、30分止まって、その後また30分つく、それを繰り返してくれる、エアコンのタイマーってないかなぁ。
なんか一回一回目が覚めるのってうざいんだよね。
気分の問題かもしれないけど、電気代も少しマシだと思うし。

誰か、開発してくれ・・・(既にあるかもしれないが)
エアコンそのものを改造しなくても、リモコンをチョット改造したら出来そうな気がする。
1時間に一回、自動で除湿26度、30分で切れる、を送信すればいいんだから。

まぁ・・・簡単にできそうだけど、オレには出来ない。

ゲーム機のコントローラーだったら、この手の拡張型のモノは死ぬほどサードパーティーから出るんだろうけどね。テレビのリモコンでも多機能なやつ、結構あるじゃん。

なぜエアコンのリモコンでは無いんだ?
誰か作ってくださいよ。
エアコン買い換えるのは無理でも、リモコンだけなら買い換えられるかもしれない。
出来たら3000円以下でお願いします。

てか・・・携帯とかの赤外線機能で出来ないかな?

まぁ・・・いいか。
暑いのはあと、2ヶ月ぐらいだし・・・
ガンバッテ乗り越えればいいか・・・。

コメント

匿名 さんのコメント…
僕は冷房の28度設定で扇風機を弱で
朝までつけてます。
扇風機つけると温度高くても意外と
涼しいですよ。
Lydon さんの投稿…
なにかと生活の知恵ですねぇ。
なんか最近体が暑さに慣れてきました。
職場でのエアコンがツライですよ。

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?