Bloggerのコメントにスパムフィルタが付き始めているぞ!

ある日(今日のことだが・・・)いつものようにブログを更新しようとBloggerにログインしたら、下の写真のような見慣れないメッセージが張り付いていた・・・。


これは?
「一部のブログでコメントのスパム自動検出を有効にしました。」
まぁ・・・内容からして、ブログによくあるスパムコメントを自動的に検出してくれる機能がBloggerにも実装されたんだろうな。

よいことじゃ。

時々このブログにもワケの分からない(と、いうか殆ど出会い系)コメントが入りますからねぇ。
正直あんまり嬉しくないので、何とかしたかったんですか、コレで結構なんとかなりそうですね。

ちなみに今日現在、すべてのBloggerブログに実装された訳ではないようで、オレもいくつか持っているブログのひとつにだけ実装されていました。

実装されると・・・
「投稿」と「設定」の間に、「コメント」と言うタブが増えていて、その時点で恐らくスパムであろうコメントが列記されています。

なんか、どんどん便利になりますねぇ・・・Blogger。
あとは有料サービスとかが始まらないことを祈るだけですね。

では。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?