けっきょくぅ・・・Another Century's Episode:R買っちゃったよ・・・

ほれ、一週間前・・・
ACE3買っちゃったんだよね。(「ACE3ってビミョー」参照)
んで・・・今日。

Another Century's Episode:R買っちゃったよ。
いや、もともとコッチがやりたかったんだけどね。
あぁ・・・浪費が止まらない。
ま、それはいいとして。
ACE3終わってないのにコッチ始めちゃった。

さすが、さすが。
画像は綺麗ですね。
取りあえずPS2とPS3の差は感じられます。
テクスチャ、オブジェクトの細かさ、地形密度、全体の解像度。
そりゃね、PS3なんだから当然っちゃ当然。
そんなの比較するのって、iPhoneと電卓を比べているようなものだ。
ナンセンスな上に意味が無い。

問題は中身ね。
まだチョットしかやってないけど。

んーアクションゲームとしては、ACE3の方が・・・微妙に面白いかな?
いやもう、違うゲームかな?
どっちかって言うと、ACE:Rは動きがモッサリ、重量感があるっちゃあるんだけど爽快感は犠牲になってる感じ。(僅かな差だけど。)
コントローラーの操作方法も結構変わっている。
慣れるまで大変かな?
ACE3の時はブンブン、サクサク動いていたんだけどねぇ・・・。
ACE:Rは流れ的にはアーマード・コア的な感じだ。
弾丸バラマキ系のACE3に比べて戦略性が増してるのかな?(それ程でもない?)

まぁ、アクション部分はイイ。
ACE:Rの致命的な欠点を挙げさせてもらえば・・・
誰もが認めると思うが、ミッションとミッションを繋ぐ、シナリオデモ。
こいつが・・・腐っとる・・・。
この画面・・・
おいおいおいおい・・・PS1並かよ!
いきなり、落書きみたいな(ソコまでではないかも)静止画とテキストでの進行。
音声すら無い。
オープニングムービーとか、ミッションステージでいい感じの画面を見せといて、シナリオデモが・・・コレかよ・・・orz。
なんかPS1どころかスーファミ並じゃねーかよ。(スーファミのロボット大戦とか知らんが。)

あぁビックリ。

中身が結構期待通りだっただけに、コレには絶望した!
あんま露骨に手抜きせんといてぇ。

あーでも、この部分覗いたら、まあまあ面白いと思うよ。(プレイ時間20分ほど)
オススメとまでは言わないけど、ACE系が好きで多少の変化(モッサリ感)に耐えれるなら、買っても損はしないかもしれません。

ACE3とACE:R。
ぼちぼち進めますかね。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?