お盆明け、社会人に戻るのは意外と容易いか・・・

さて、お盆も終わって今日から通常勤務です。
んで、イキナリ22:00まで会議・・・
連休明けのみとしては、手痛い洗礼ですよ。

ま、そりゃいい。

なんとか会議も乗り越えられたと思う。
正直、昨日の夜は「明日から仕事かぁ・・・いやだなぁ・・・」って夏休みが終わる寸前の小学生みたいな状態で、ホントに今日から仕事できるか不安だったんですよね。

それが職場に着いて、職場の皆さんの顔を見ると不思議とモチベーションってか、勤労意欲が湧いてきまして。
条件反射といいますか・・・なんといいますか・・・
そんなもんですよねぇ。

職場に来ると、なんか知らないけどスイッチが切り替わるんですよね。
時々、切り替わりが悪い時もあるし、誤動作を起こすこともあるんだけど。
とにかく、毎日そんなカンジで生活しています。

そういや昨日の晩飯は驚いたなぁ・・・
ココイチでカレーを食べたんですが、
対応してくれたお店の人が、「イカニモ!」って新人さんっぽい人で、やたら丁寧なんだけどギコチなくて。
ちゃんとカレーは出てきたけど、スプーンの代わりにフォークが付いていて・・・
フォークでどうやってカレーを食うんだ・・・よ。
思わず吹き出しそうになったけど、
「これ、スプーンに変えてください」
って言ったら、あわててスプーンに変えてくれたなぁ・・・。
カレーにフォーク、思いもつかなかったよ。

ま、どうでもいいけどね。

明日も仕事です。
がんばって、正月まで乗り切りますよ!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?