Koshi Inaba LIVE2010 enⅡ参戦!!!002

さて、稲葉さんライブも終わりました。
お疲れ様、楽しかったです。

いやぁ、改めてB'zの凄さと、それでも稲葉さんの底力を見せてもらったライブでした。
オレ、稲葉さんのソロライブは今回が初めてだったんですが、正直今日まであまりソロにいいイメージは無かったんですね。

だって、松本さんと稲葉さんがいてのB'zだし、なんか稲葉さんの曲って暗いですからねぇ(偏見)。

ま、実際ライブも盛り上がらない曲が多かったのは事実。
オレが盛り上がったのは最初の4曲と、最後の5曲(アンコール込み)。
その他の曲は・・・よくわからなかった。
あんまり稲葉さんのソロ曲は聴いてなかったからね。
お客さんも、曲を聴くライブってより、稲葉さんを観に来てる感じが露骨に出てたなぁ・・と。

改めてB'zの時のお二人のポテンシャルの高さを感じました。

でもね!
稲葉さんのライブも良かったんですよ。
さっき書いた最初と最後の辺の曲はB'z同様超盛り上がりましたからね!
ネタバレ的に・・・セットリストは・・・

01.Tamayura
02.マイミライ
03.The Morning Call
04.Okay
05.エデン
06.AKATSUKI
07.波
08.LOVE LETTER
09.透明人間
10.赤い糸
11.Lone Pine
12.この手をとって走り出して
13.LOST
14.Wonderland
15.遠くまで
16.CAGE FIGHT
17.今宵キミト
18.絶対(的)
19.正面衝突

20.ハズムセカイ
21.イタイケな太陽 

ね、こんな感じ。
そら盛り上がる曲が最初と最後に固め打ちでしょ?
こりゃ中ダルミするわぁ・・・。


あとサポメン。
まだメンバーとして慣れてないよね。
シェーンとキーボードはともかく他の3人が弱かったように感じる。
特に若い方のギターはノイズ垂れ流してたしなぁ・・・ありゃイカン。
リズムも微妙にツッコミ気味だったし、B'zのライブほどの完成度は・・・無かったかな?
まだ最初だし仕方ないけどね。


とは言え、ライブは楽しかった。
細かいこと言えば文句もアルヨって話。
だって、MAGICツアーの後だしね、アレの後はつらいよ。
MAGICライブはよかったからなぁ。
稲葉さんのソロライブが先なら、そんなに文句もなかったんだろうけど。


そして今度は10月に広島で稲葉ライブに参戦します。
その時には今日より完成度の上がったライブになってるといいな。
オレも、今日のセットリストでガンガンに予習しときますんで。

さて、疲れたしもう寝よかな?

ーレポートー (Twitterのログね)

そっすか、オレは今回が始めで次は広島なんですよ。頑張りますー! #inaba
posted at 23:28:52
ライブ帰りに、大阪の希望軒で晩飯。
posted at 22:23:27

稲葉ライブ終了!おつかれ~!楽しかったよ~! #inaba
posted at 21:33:54

稲葉ライブまであと10分、いや15分かな?そろそろつぶやくんやめとこか。 #inaba
posted at 18:56:38

しかし、B'zのライブに比べて女性比率たかいな。 #inaba
posted at 18:49:49

@takakei178 静岡!いいですね!行きたかったあ!
posted at 18:37:53

開演30分前、ドキドキしてきた。は、鼻血が、早いぞおれ!まだ早いぞ!! #inaba
posted at 18:35:05

席はまあまあ、遠過ぎず近過ぎず。あぁ近過ぎたらいいのに。 #inaba
posted at 18:29:48

さすが、大阪城ホールだなあ、ドームよりぜんぜん近いわ。B'zもここでやってくれないかなあ。
posted at 18:25:16

再び大阪城ホールにきました。人が増えとる! http://tweetphoto.com/41053857
posted at 18:13:46


さて、大阪城ホールにもどるか。
posted at 17:57:00

Koshi Inaba LIVE2010 enⅡ参戦!!! http://bit.ly/bIGKn9
posted at 17:07:50

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?