今日は余暇支援センターでパソコン教室!

ま、パソコン教室行ったんだけどね。

今日は時間ギリギリに行ったんだ。
携帯の時計では定時の3分前・・・ギリっちゃギリ。
でも、3分前にはドアをくぐったんだよ。

「おそいー!」
「ちこくー!」
「こないかとおもったー!」

罵声(?)が飛ぶ。
なぜに?
まだ遅刻じゃないよ。
と、思ってかかっている時計に目をやると・・・

あぁ・・・そうか・・・

時計では3分遅刻。
この時計、5分ほど進んでるのね。
いやぁ・・・でも・・・遅刻じゃないよね。
コレ、遅刻って言われたら、世の中の人の40%ぐらいの人が遅刻扱いになってしうまうよ。
必死に携帯電話を見せて遅刻じゃないことをアピールするオレ。
その甲斐あってか、理解していただきました。

そして、すぐ・・・
「これ、先生の」
と言って渡された板チョコレート。
おぉ?
これ何?オレの分?

そっかぁ、バレンタインだ。
メッサ早いけど、チョコレートもらいました。
ありがとうー!
とりあえず、今年のバレンタインデー、チョコ0(ゼロ)にはならないで済みました。

そして恒例のカレンダー作成。
今日も先生はオレ一人だったので、結構疲れました。
みんなの期待に答えられない自分が嫌になるよ。
だから、もう一人・・・もう一人先生ほしいなぁ・・・

ま、そんなこんなで今日もなんとか余暇支援センターは終わりました。
また、来月よろしくお願いしますね、オレのこと忘れないでね!
みなさん、お疲れさまでした。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?