おいおいおいおい・・・・いつからYoutubeは3D対応とかになったんだよ・・・

え?
Youtubeが3D対応?
うそでしょ?

てな内容の予告をYoutubeで見た。
それがコレ!
3Dメガネで電脳化!『攻殻機動隊 S.A.C. SOLID STATE SOCIETY』神山監督コメント


えーと・・・そういう事ね・・・。
3D対応っていうから、どんなに凄いのかと思ったら・・・
赤と青のセロハンのメガネをかけて、見るヤツか。
なんだよ!子供だましか!
いまどき、こんな3Dはねぇよなぁ。
そんで、このセロハンで出来た3Dメガネ(?)はどこで手に入るかというと、恐らく明日発売の月刊ヤングマガジンにオマケとして付いてくるらしい。
うーん・・・マンガ買わなきゃいけないのか・・・。
もちろん、普通のセロハンでメガネを作ってもいいのだが・・・さすがにメンドクサイ。
かと言って、この御世辞にも豪華とは言えないオマケの為にマンガを買うのはチョット気がひける。
どうする・・・オレ?

いや・・・
違った・・・Youtubeはそんなに甘くなかった。
本格的に3Dに対応している!
冗談みたいだが、この動画を見てくれ!
【3D動画】石田純一、靴下を履く

内容は本当にどうでもイイんだが、右下の方のオプションに注目していただきたい。
通常の「360p」などの解像度を変更するオプションの左に、「3D」と言う項目がある!
ソコをクリックすると、セロハンの色を選べるだけでなく、
コノように、
サイドバイサイドや、インターリーブモードなんかも選べる。
すげぇぇ・・・Youtube侮りがたし!(侮ってないけど)
まだまだ実験段階の機能だそうだが、これからはネットの動画も3Dになる時代が来るんだねぇ。
オレもいつまでも、
「3Dとかイランし!」
とか言ってられないなぁ、3Dは一過性の流行ではないようだな。

動画制作も後3年ぐらいで3Dも考えていかないといけないのかなぁ?
いやはや・・・危険なぐらい技術の進歩が早い。
ついてきないよ・・・

さて・・・明日月間ヤングマガジンどうしよう?

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?