あらまーYoutubeのBandaiChannelってすごいのねー!

最近、Youtubeにオフィシャルチャンネルが増えていたのは知っていた。
NHKのチャンネル「NHKonline」があったり、AKB48の「AKB48 Official Channel!」チャンネルがあったりする。
AKB48 Official Channel!ではオフィシャルのPVが見れたりする。
NHKonlineのワンダー×ワンダーなんかはオススメ!

いやぁ、既存のテレビ番組とはまた違ってテレビ局なんかの持っているチャンネルとはまた違う映像チャンネルソースだ。
Youtubeなら、ゲームとかの映像ソースを持っている会社は(個人でもイケそう)全部チャンネルを持てるんだよね。


そんなオフィシャルチャンネルをぶらぶら探していたら、BANDAI CHANNEL
ってのを見つけた。
てか、前からあったけど・・・
そこ見てると、おぉ・・・ファーストガンダムとか最初の5話分普通に無料で見られるんだ。
お試しってとこか?
それとも、今後拡大していくのか?
だったらテレビとかの必要が薄くなってくるかも知れないね。
今の所、テレビの優位性ってニュースとかの生放送が出来るところかな?
あ、それもニコ生があるか・・・。

まぁ・・・ほんとパソコンがテレビの代わりをするようになってきたんだね。
便利・・・なのか・・・どうなのか?
見る側の人間が混乱しそうってか、全体像を把握できない巨大映像ネットワークとかになるのかなぁ。

そうだな。。。オレも「オレチャンネル」とか作って動画を配信していこうかな?
そ・・・そんなもん誰も見ないか・・・見ないよな・・・

仕事に活かせないかな・・・誰かそんなお仕事くださいな。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?