iPad2が春に・・・そして秋にはiPad3が??

まぁAppleの商品販売パターンから見ても春までぐらいにiPad2が出るのはほぼ確定だろう。
噂では(てかほぼ事実)もう製造も始まっているらしい。
ただ、Appleの凄まじい緘口令であまり詳細な情報は出回っていない。
まぁ、カメラが付くってのはほぼ決定だろうし、CPUとメモリ周りはパワーアップするってのもほぼ決定なんだろう。
そして、より薄くなる。
あぁ・・・薄くて平らになってくれたら下敷きとしても使えるよね。
いやぁ、iPad2は便利だぁ・・・とか言ってノートに挟む時代が来るねぇ。
ただディスプレイに関しては、iPhone4のRetinaディスプレイではなく、解像度は初代と同じだろうと言われている。
ちょっとガッカリ・・・

ま、そりゃ良いとして。

ホントこれは噂だけど・・・
iPad3が秋に出るって・・?
まだiPad2の正体も判らないうちからiPad3ですか?
しかも年内?
それってどうなのかなぁ、意味あるの?

いや噂が出た時点で、もうiPad2に対する購買意欲が無くなったんですけど。
流石にヒドイ話だ。
いかにAppleとは言え、ソコまで意味のない情報開示はないだろうに。
ただ、情報ソースはイロイロな所にあるので、あながち否定もできない。

では理由はなんだろう?

やっぱ最近のAndroid搭載のタブレット端末に脅威を感じたのかな?
確かにAndroidは最近勢いがあるからなぁ。
トータルのシェアではAndroidがiOSを抜いたらしいし、Appleもシェア奪還に躍起になるって話かな?

それとも噂の超大容量バッテリーが完成するのが秋頃になるとか。
流石にそれは無いか・・・まだ早過ぎるよな。

それとやっぱりRetinaディスプレイ非搭載ってのがダメなのかな?
正直、RetinaディスプレイってiPhone4よりiPad2向けだと思っていたんだよね。
いくら綺麗で高い解像度を誇っていても所詮スマートフォン(iPhone4)の小さいディスプレイでは宝の持ち腐れでしょ。
大きいディスプレイで見てなんぼ。
だからiPad2では生産が間に合わないけど、iPad3では搭載しますよー・・・的なアプローチでは?
まぁ理由は何にせよ、変な噂が立ってしまってるので、イロイロ邪推しちゃうよね。

最近のAppleはどうしちゃったんだろうねぇ・・・?
iPhone4は握りこむと電波が悪くなるし、iPhone4の白はでないし、iPad3の噂は出回るし。
なんとかならないかねぇ・・・。

どうせ噂立てるんなら、次期iPhoneの噂が出て欲しいよ。
iPhone5になるのか、iPhone4GSなのか。
握っても電波は安定するのか、日本でのキャリアはついにオープンになるのか?
その辺を知りたいところなんだけどねぇ。

もしかしたら、iPad3ってAppleが出さないって言ってた7インチタブレット端末かもしれないね。

なんいせよ・・・iPad早く欲しいんだけどなぁ。
いくらなんでも現行の商品はいらないし・・・
早いところ噂の真相が知りたいところです。

はやく春にならないかなぁ・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?