ワードローブハンガーを買った!前から欲しかったのさ!!

無印でワードローブハンガーを買った。
前から欲しかったのさ。
CDとか小物の収納は年末年始に、同じく無印で買ったんだけど衣料品の収納が無かったんだよな。
ホントは年末年始に一緒に買いたかったんだけど、お金が底を付いたので節約に節約を重ねて、今日ようやく買うことが出来ました。

しかし、買うのにも一苦労有りまして・・・

まず、無印に行って商品を見つける。
前から目を付けていたので、商品が無くなっていない事だけを確認し、店員さんを呼んで

オレ:「コレ、ください」

と言った。
そうすると、店員さんがオレを見て気の毒そうな顔をするんだ。

店員:「コレですか、お持ち帰りですか?」
オレ:「はい、それもって帰ります」
店員:「重いですよ・・・」

イヤイヤイヤイヤ、いいじゃないか。
オレは欲しかったものをようやく買えるとテンション上ってんだ、水さすんじゃねぇよ!
大体こんな、骨組みと布のハコみたいなヤツが、そんなに重いわけ無いだろよ!!
ちょっとムッとしたものの、そこは大人だし(意識した)笑顔で、

オレ:「あ、家近いんで大丈夫です、車ですし」
店員:「あぁそうですか、でも重いですよ」

ウキーーー!!!!
だから、イイって言ってんだろ!!!!
オレをバカにしてんのか???
重たいとか、一度聞いたらわかるわい!!!
はよ売れや!!!!
それでも店員かぁぁぁぁ!!!!

オレ:「わかりました、大丈夫ですからもって帰ります」
店員:「そうですか、じゃ台車貸しましょうか?」

もーええから、早く会計してモノよこせ!!!
台車とかいいねん、いらんねん、オレはワードローブハンガーが欲しいねん!!!
そろそろイライラしてきたオレに気がついてきたのか、店員はそのままバックヤードに入り、商品を出してきてレジへ向かった。

まぁ・・・商品の大きさはオレより大きかった。
それで店員も心配してたのか、でも厚みはそんなに無いじゃないか。
心配性なヤツだな。

とお金を払おうとレジに立っていると・・・

「はよせぇや、ボケ!!!」

え?
オレが心のなかで叫んでいたセリフを実際に発音しているバカがいる。
オレのすぐ近にいた感じの悪いお客が店員に向かって叫んでいたのだ。
あぁ・・・ヤカラか。
落ち着けよ、店員に怒鳴っても仕方ないって、平和的解決こそが最良なのさ。
と思っていたんだが、そのお客、だんだんテンションが上がってきたのか、だんだん声のボリュームが上がり、感じがどんどん悪くなってくる。
さすがにオレも居心地が悪くなってきて、商品の代金を支払い荷物を受け取って帰ろうと・・・

う!?
お、重い??
ワードローブハンガーが梱包されたハコが持ち上がらなかった・・・
えー!!
こんな重いの??

その瞬間、さっきのたちの悪い客のことも、愛想の悪い店員の事も頭から吹っ飛んだ。
コレ持って帰れるのか?
持てないことを悟られるとカッコ悪いので、皮一枚表に出さない最大級の気合と根性で荷物を持ち、車へと移動するオレ。
最短で帰りたいのに、帰り道にヤカラがいたのでワザワザソコを避けて遠回りして外に出るオレ、なんつう根性なし!
さらに途中フラフラし、他所様の車へ体当りしそうなのを耐えぬき、なんとか車へ運び込みました。
根性が無い上に、腕力もなく、ついでに言うと経済力もない。
うわぁ・・・自分で言うのも何だけど、どこまで駄目なオトコなんだ。

まぁ、今はそんな事はどうでもいい。
あぁ・・・あと車から家まで運んで組み立てるのか・・・
ゾッとする・・・

でも、部屋をきれいにするためだ。
がんばって持って帰るぞぉ!
がんばれ!オレ!!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?