決死の断捨離マインズ!

ふと・・・
火がついたように掃除を始めて見た。
別に動機があるわけではないし、すごく時間が余ってたわけでもない。

強いて言うなら・・・
仕事から帰ってきて、イッパイになりかけていたゴミ箱のゴミを捨てた事がキッカケ。
理由は分からない。
だから掃除と言っても、雑巾で床を拭いたり、本棚を整理してみたり、服をたたんだりするわけではない。
単に要らなくなった物を捨てるだけ。

今までオレの家の中で、「聖域」であった押入れのものをドンドン出してみる。
まさしくいらない物が続々と出てくる。
着なくなった洋服とか、絶対使わない布団とか、壊れたギタースタンドとか、昔使っていたステレオとか・・・

すげぇ・・・

オレんちには、こんなに要らない物があったのか。
今更ながらに感心してしまう。
なんでこんな物を後生大事に押入れに仕舞い込んでいたのか?

否!
仕舞い込んでいたのでは無く、何も考えずに放りこんで放置していただけだろう。
今まで見て見ぬふりをしていただけ。
ソレらをドンドン捨てていく。
捨てた後、今まで床に広げていたものを、押入れに仕舞い込んでいく。
ダンダン部屋が広がっていく。

なんか・・・結構広くね?
オレの部屋。
こんなに広かったっけ?

うわぁ、気持ちイイ!
部屋が綺麗になるというのは、思いの外気持ちのイイもんだ。
精神衛生上、とても良いと思われる。

あぁ・・・そうか。
きっと最近仕事が忙しくて精神的に病んでいたオレの潜在意識が、防衛本能と相まって掃除をさせたんだろうな。
明日からの週末、気持よく過ごせそうだ。

ちょっと良い気持ちで仕事でもしてみようかなぁ・・・!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?