台湾料理「龍府」綾野店、どう考えても量がヤバイ!!

あぁ・・・空が・・・空が晴れてるやん!
メッサ嬉しい!
コレが岐阜の空!
雲が多いものの、日の光がキラキラと眩しい。
昨日の夜、雨が降っていて今日の天気が心配だったかが、どうやら杞憂だったようだ。
光量も結構有り、撮影日和だねー!
オレの日頃の行いが良すぎるからか?(もしくは一緒に行った人が晴れ男?)
そんな戯言はさておき。

さて、朝早く滋賀をでて岐阜についたんだけど、岐阜って滋賀よりちょっと寒い?
なんか体感で1,2度気温が低いんじゃないかと感じた。
でも、そんな事分かっていたのでチョット服を多めに着ていたので、平気平気。
順調に撮影は進みまして。

そして、午前中の撮影を終え、昼飯に向かいます。
今回の撮影現場は、見渡すかぎり田んぼ、田んぼ、田んぼ・・・田んぼのど真ん中。
近くにイオンモールがあるとは言うものの、昼食を食べれるところが少ない。
そこで、来るときに前を通った台湾料理屋って所に行くことにした。

ソレがココ!
台湾料理「龍府」綾野店!
むぅ・・・台湾料理って信楽にある、 「萬福来」(まんふうらい)以来だな。
信楽にある、台湾料理「萬福来」(まんふうらい)に行ってきました。
共通するのは、お店のカラーリング。
赤と黄色、イカニモって感じだなぁ。
なんか、オレの中で中華料理と区別が付きにくいんだが、ソレを言ったら失礼ってモノ。
(と言うか、中国と台湾の関係は複雑なんだよなぁ・・・)

で、ココで恒例になりつつある、バリアフリー度なんだけど、入り口には段差が有りません。
この辺は信楽の 「萬福来」(まんふうらい)と似た様な店構えだ。
そして中は・・・
まぁなんというか・・・内装まで 「萬福来」(まんふうらい)と似てる・・・
チェーン店か?
そしてご覧のように、中はバリアフリー的になっている。
イスも可動式だし、車椅子でもホントに大丈夫だなぁ・・・
岐阜にもバリアフリーの店を発見できてちょっと嬉しい・・・。

では・・・何食うか・・・
折角のバリアフリーのお店、なんか選ばねばのぉ。
台湾料理って何を食べていいのか分からないよな、恐らく中華料理とおんなじなんだろうけどな。
まぁ取りあえず日替わりランチが無難そう。
鶏の唐揚げのランチを頼むことにしました。

待つこと数分・・・
待ってる間、もちろん先客の料理を運んでる姿を何度か見たんだが・・・
ちょっと嫌な予感が・・・
気のせいだろうとオレの料理が着くのをジッと待つ。

 きた!

うわ!やっぱり!!
メッチャ量が多いんですが?
700円で信じられん量が・・・。
唐揚げとか、どんだけ・・・。
そして、唐揚げがとにかくデカイ!!
一つが普通の唐揚げの3倍ほどあり、それが6個もついてるって・・
それにラーメンもつているし、サラダもある、そしてトドメにご飯も。
ステキなボリュームだ。
いや、デリシャス、って言うよりデンジャラス。
正直見た瞬間に、食べれるわけねぇ・・・って思った。

でも食べなきゃ今はお腹が空いてる、朝早かったので朝飯食ってないし。
空腹のせいか、味は平凡ながらも、悪い印象はない。
ただ、味より量に特化してあるんだな、わかりやすいよ。
あぁ、強いて言うならサラダは・・・そんなに・・・

まぁ大食いに自信がない人はランチよりは単品を頼んだほうが無難。
とにかく量が多いです。

まぁ・・・オレはぜんぜん大食いには自信が無い・・・ってか・・・半分以上残しました。
スイマセン;;
今度からは注意します・・・単品でお願いしますね。
あと2回は岐阜行きますので・・・。

そんな、台湾料理「龍府」綾野店。
大食いに自信のある人は、ランチ試してみてくださいね!

台湾料理龍府 綾野店 (リュウフ)
TEL:0584-92-3258
住所:岐阜県大垣市綾野6-179-1

大きな地図で見る

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?