自炊にオススメ、「エコたわし」

今年に入ってから自炊に目覚めたオレ。
飯作るの楽し!
まだ簡単なものしか出来ないけどね。

そしてそんな自炊の強い味方、オレお薦めの「エコたわし」!

まぁ・・・見たまま、普通のアクリルの毛糸で出来たたわしだ。
こいつがねぇ、結構便利なんだよね。
アクリルの毛糸で出来ているから、陶器とかガラスには傷を付けず汚れを落としてくれるし、毛糸の塊だから食器の隅とか細かいところまでちゃんと洗える。
ワリと素で汚れが落ちるから洗剤とかもいらないしね。
油汚れとか落とすときとかは洗剤使うけど、泡立ちもいいしねぇ。

あと、値段が安いね。
大きい方は200円、小さい方が50円なんですね。
小さいの2個と、大きいの1個で250円さ。
余暇支援センターで売ってるので、パソコン教室に行った帰りに買ってます。

そしてオレ、結構買いためて台所に置いてあります。
ご覧のようにコップに入れてあります。
オススメ。

あとこれなぁ・・・何処で変えるんだろう?
多分、草津の障害者福祉施設で作ってるんだけどなぁ・・・どこだっけ・・・?
オレはさっき言った、余暇支援センターって所で売ってるし、時々(月イチだと思う)イオンモールやエイスクエアでも売ってる。
まぁ、見つけたら買っとけって話だ。
100円均一で買うタワシやスポンジより、使い勝手がいいよ。

しいて弱点を言うなら、強度かな?
ゴビゴビに焦げ付いた鍋とか洗うと、結構速攻でダメになってしまう。
それだけ注意だ。

欲しいけど、買う場所がわからない場合は、このブログのコメントに質問入れてくれたら調べてコメントに返しておきます。

それでも兎に角オススメなんで、見つけたら買ってくださいねー。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?