久しぶりにiPhoneのケースを変えた。

衝動買いでiPhoneのケースを買った。

オレ、スマホのケースにこだわりはない。
だって、所詮ケースだもん。
外見とか気にし出したらキリがない。
だから、スマホケースなんて、だいたい最初に買ったものを使い続けるのだが・・・

今回面白そうなケースを見つけたので買ってしまった。
それが・・・コレ!




「HOLGA iPhone LENS」である。
HOLGAだよ、HOLGA。
あのトイカメラの王様のHOLGA。

そのHOLGAからiPhone用レンズが出たんだよ。
思わず買っちまった。

持ち運びに関しては、とても使いにくそうなんだけど、なんつーか・・・
遊び心満載のHOLGAライクな写真が(この場合、エフェクトだろうなぁ・・・)撮れるなら何でもいい!

ちなみにこのLENSでは、iPhoneのカメラがこのように撮れる。




うは!
実用性皆無!
でもね、そこがHOLGAのいいとこなんだよ。
別に綺麗に撮ろうとか、素晴らしい写真がいい!とか全然どうでもいいんだよ。
楽しくて味のある写真が撮れればいいんだよ。
そんなHOLGAレンズ。
たぶん、本家HOLGAの専用エフェクトキットに相当するんだろうな。
ちょっと楽しいわ。
これから満喫します。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?