体調管理ってやつは意外と難しい・・・

この前健康診断があった。

結果・・・

詳しくは書かないが、要医師指導だそうだ。

はぁ・・・
いい加減な生活してるし、仕方ないんだろうけど気が滅入る。
だいたい医者が何を指導しようと、基本時間と金が無いと無理なことばかり言い出すんだろう。

まずオレ嫌いなもの、多いんだ。
きゅうり、ぴーまん、茄子、しいたけ(きのこ類)・・・その他諸々。
まぁ野菜類はダメなものが多い。
ソレを医者に言ったら、
「もう大人なんですから、少しは野菜を食べてください。」
と、言われた。

「大人なんですから・・・」

が、余計だ。
じゃぁ子どもは野菜食わなくてもいいのかよ!って話だ。

また、一日に飲む珈琲の量を聞かれて、
「缶コーヒー5~6本?」
 と、言ったら、

「アレは砂糖の塊ですから体に良くないですよ、せめて野菜ジュースにしてください。」
と。
せめての野菜ジュースがよくわからん。
野菜ジュースだと、体にいいというのだろうか?
まぁ・・・悪くはないだろうけど・・・。
てか、コーヒーの代わりに野菜ジュース飲めって変じゃね?
それって、猫の代わりに犬を飼えって言ってるようなもんだろ。
もともと、違うものなんだよ。
液体だったらなんでもいいわけじゃないんだよ!
まぁ・・・それもいいけどさ。

あと、
「ちゃんとよく寝てください、規則正しい生活を心がけてください。」

いや・・・まぁ・・・わかるけどさ。
寝れないんだよ。
寝れたら苦労しないんだよ。
オレだって普通に12時回ったら寝たいわ!

はぁ・・・オレの身体・・・
たぶんダメなんだろうなぁ。
要医師指導か・・・
せめて要経過観察ぐらいがよかった。

健康診断なぁ・・・けっこう辛い診断だった。

もういいや・・・

コメント

kimu-masa さんの投稿…
珈琲ならブラックを、それも夕方4時までにしてください。
睡眠に影響しますよ!!

野菜を摂らないと死にますよ(T-T)

野菜を食べるのが無理なら、野菜ジュースにしてください。但し、果汁が入ってないものにしてください♪

噛むことが大切なんですよ!!

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?