ついに来た!iPhone5発売日決定!!

ついにベールを脱いだ、iPhone5!
13日今朝方、アップルのカンファレンスでiPhone5の詳細が明かされた。

ソレによると・・・

日本でも9月21日発売!!
すげ、思ったより早い!
オレ、てっきり10月に入ってからだと思っていた。
それが今月21日なんだと、早いじゃないか!


LTE対応!100Mの通信スピード可能に
・・・それ・・・すげぇの?
よくわかんないけど、良い感じみたいだね・・・。
ゴメ、まぁ・・・通信速度はWifiメインなので・・・
あまり困ってない。
まぁ・・・早くなったらなったで便利なんだろうけどね。


4インチ画面で薄型軽量化
厚さは7.6ミリ、重さ112グラムだ。
つまり従来より、軽く薄い。
すげぇ!と思う一方で、画面は従来よりひとまわり縦長になり、4インチ(640×1136ドット)のRetinaディスプレイ。まぁ・・・いいよね。
でかい画面に期待するのは丁度HD的なアスペクト比と、少し大きくなる(はず)のスクリーンキーボード。
特にキーボードが打ちやすくなったらいいなぁ。


その他にも、
・本体カラーは2色。ブラック&スレートとホワイト&シルバーのツートンカラー。
・DOCKは新規格のミニプラグ「Lightning」を採用。

など話題に事欠かない。

そして、デバイス本体ではないけども、auのiPhone5はついにディザリングに対応したらしい。
まじかよ・・・ディザリング対応って・・・それだけでもiPhone5が欲しくなってきた。
つーか、auマジだな。
ソフトバンクどうするんだろ?
へたすりゃ、docomoも結構持ってかれるんじゃないかな?

auもソフトバンクも、明日から予約開始だ。
なんかキャンペーンやらないかなぁ・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?