しかしまぁ・・・わかってた事だが・・・

今日は選挙だったねぇ・・・
今テレビで選挙速報とかやってるけど・・・

あぁ・・・

まぁ・・・わかってた事だが・・・

それにしても・・・

民主・・・あぁ・・・自民が・・・

未来は・・・?維新・・・もなぁ・・・



サイトに寄って、若干数字の違いはあれど、日本列島真っ赤っ赤。
赤は自民党。
てか・・・この島は・・・自民島・・・になってしまってるねぇ・・・
つーか・・・どうしてこう極端なんだ?

ついこの間までは民主党だったのが、こうなるんだよなぁ・・・。

そんで野田さん、民主党代表を辞任しちゃったね。
つーか、そんなに悪い総理大臣じゃなかったと思うけどねぇ。
今までの自民党の悪いところを全部一人でかぶっちゃった感じだからねぇ。
野田さん辞めたら誰が代表やるんだろう?
辞めなくても良かったのにね。

あとさ、第三極とか言われていた「維新」とか「未来」とか・・・
意外と伸びなかったね。
なんか、引っ掻き回しただけっぽい・・・。
とくに、未来。
こんだけ取れないとは・・・これじゃ結果責任どうすんだ、嘉田知事?
滋賀県の県政放ったらかして(そんな事もないだろうが・・・)選挙やってたって言われてるもんな。
結果コレじゃぁ・・・目も当てられない。
どうすんだよ・・・?

祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり

沙羅双樹の花の色 盛者必衰の理をあらわす

おごれる人も久しからず ただ春の世の夢のごとし

たけき者も遂には滅びぬ 偏に風の前の塵に同じ

こういう歌あるけど・・・
政治はこうであって欲しくない。
強いから第一党、ではなく、それが民意であり必然であるから強い、と言う感じで有って欲しい。

まぁ・・・これで日本はまた大きなターニングポイントを迎えたわけだ。
これから・・・どうなっていくんだろうなぁ・・・。
また、マニフェスト度外視とか・・・ヤだよ・・・。
みんなで日本を良くして行きましょ、ね。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?