はい!いろいろしました

やっぱねぇ・・・3連休だしね。
いろいろしなきゃと思ってね。

まず、散髪行きました。
もう、ぐだぐだに伸びきってましたからね。
前も見えない感じ。
前髪が邪魔で、ちょっとオレから相手が見えてない感じでした。
たぶん、相手もオレの目は見えてなかったでしょう。
まぁ・・・その方が人と目を合しているようで合わしていないので、対人的には良かったんですがね。
さすがに視界が狭まって、対向車とかがよく見えないのはマズイかな・・・って事で。
年末でもあるし、髪の毛バッサリ切ってきましたよ。

アレ?

なんか・・・坊ちゃん刈りっぽくなった・・・。
ちょっとなぁ・・・馴染むまでは恥ずかしいかも?
それでもかなり視界が良好になったよ。
普通に目を開いているだけで前が見えるからね。
しかも、前髪が目に入って痛い!なんてことも無くなったしね。
良かった。


それと!
ついにラパンのタイヤを変えましたよ。
いや、別にスタッドレスタイヤにした訳じゃない。
普通タイヤから普通タイヤに変えただけだ。
だって、もう溝が全然無くて・・・。
オレが店員さんに、
「もうタイヤツルツルでぇ・・・」
と、言うと店員さんは、
「いや、ツルツルって言うよりも、カリカリになってますよ。」
えーと・・・カリカリの意味がわかりませんが、まぁツルツルより悪いってことなんでしょうね。
そしてついでにオイルも交換しました。

そしてタイヤとオイルの交換が終わったラパンのよく走ること・・・。
今までは何だったんだ?
音も静かになったし、加速も良くなったし。

まぁ3連休、有意義に過ごせたと思います。
よかったよかった。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?