パソコン修理

パソコン修理 パソコン修理


まったくもって困ったもんだ。
ついに家のパソコンの調子が極限まで悪くなった。
結構昔に自作したパソコンだったんだが、最近になってよく不機嫌になり落ちるようになってきた。
まぁ・・・5年以上前に自作し、XPからVistaにOSを差し替えて、
あぁ、思えばVista入れてから特に調子悪くなったなぁ。

それもそのはず、このPCのマザーボードなんだが、正式にはVistaに対応していない。
それを無理やりVista化したもんだから機嫌の悪いこと。
かろうじて周辺機器(ビデオカード)などはVista用のドライバーがあったので動いていたんだがね。
もう限界やね。

てなわけで、パソコンを修理しています。
修理って言っても、一度バラして組み立てなおし、OSをXPに戻すだけ。

あ、あとチョット前に仕事の関係でT事務所のKリーダーからもらった、コレマタ古いPCのパーツを一部使いまわしながら、少しはまともに動くようにしている。
ちょっとお金を出せば、パソコンが2台になりそうです。

オレんちにPCは2台はいらないんだけどね。

あー・・・時間かかりそう。
だりぃ・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?