昼からはゲレンデに上がってオフロード車椅子の練習です。

 JCF箱館山ジャパンシリーズ  JCF箱館山ジャパンシリーズ

 JCF箱館山ジャパンシリーズ  JCF箱館山ジャパンシリーズ


さて、イキナリ行ったとは言うものの、他に何人かの見学者もいたので、練習は昼過ぎからと言う事になり、時間が1時間ほど余った我々は、練習予定地であるゲレンデを下見に行きました。
ゲレンデにはゴンドラで上がるのですが、車椅子でゴンドラに乗ることが出来るのか、チョイ心配!
あ、でもよく考えたら、今野さんが上がってるんだから大丈夫か!

と、変な心配をしたりしてたんですが、まあ当然。ゴンドラは車椅子でも乗れるんですね。ゴンドラへの入り口は階段あるんで車椅子では厳しいですが、従業員さんに聞いたら出口にはスロープがあるので、そちらから入れてもらいました。

そしてゴンドラ本体に乗るんですが、やはり段差がありましたが従業員さんが丁寧に手伝ってくれました。
確認していませんが、車椅子で乗り込むときに一瞬ゴンドラを止めてくれていたような気がします。

さてゲレンデに上がり練習場所の下見を・・・

でもその前にいい時間だったのでゲレンデのレストランで昼ご飯。 しかし、レースイベント中だと言うのにガラガラだなあ。
いいのか、これで? ちなみに昼ご飯は味噌カツ丼です。

さて、飯も食べ終わり、ゲレンデの下見。
本来スキー用の施設なんで、雪が無い時に来ると砂利だらけ。
舗装なんかしてありません。
ま、それは仕方ないですよね、雪があってナンボの施設だから。
ゴンドラ付近と食堂入り口に段差があった意外は目だった段差は無かったので、安心した我々一向は、集合場所へ戻るべく再びゴンドラに乗りました。
もちろん下りのゴンドラへ乗り込む際も従業員さんが丁寧に対応してくれました。

関連Link
JCF箱館山ジャパンシリーズに来ました。
オフロード車椅子について
オフロード車椅子だ。
オフロード車椅子の動画です。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?