JCF箱館山ジャパンシリーズに来ました。

JCF箱館山ジャパンシリーズ JCF箱館山ジャパンシリーズ

JCF箱館山ジャパンシリーズ JCF箱館山ジャパンシリーズ

JCF箱館山ジャパンシリーズに来ました。
JCF箱館山ジャパンシリーズの大会趣旨とは・・・

 マウンテンバイクは、自然環境に配慮したエコスポーツとして近年、益々盛んになりつつある競技であり、本大会はマウンテンバイクの普及促進に寄与することを目的として開催されます。
 箱館山では、2004年から(財)日本自転車競技連盟の公認を受けた大会が開催されており、今年で6回目となります。
 毎回、全国各地から多数の競技者、大会関係者ならびに応援の観客等が来場されることから、この機会をとらえ高島の魅力を発信し、地域経済の活性化に結びつけようとするものです。

あは、プレス用のサイトから引用しました。上記が大会趣旨で、本大会にはなんと、脊損で車椅子の方までオフロード車椅子で参加しているのです。
ちなみに、黄色い四輪車がオフロード車椅子です。、一緒に映っているのが車椅子部門の優勝者、今野英樹さんです。

今野さんはとってもいい人で、いきなり現れた我々の質問に対し、熱心にそして気さくに、お答えをいただきました。写真じゃわからないかもしれないけど、とっても笑顔が素敵でした。

そして、本日の我々の目的は、今野さんに引っ付いていって、オフロード車椅子の体験をさせて頂こうというものです。
前もって連絡をしていたとは言うものの、ほとんどイキナリという状態でしたが、大会本部の方にも(一応)プレスとして認められて、プレス章をいただくことができ、体験もOK!!と言われました。
世の中、成せばなるものです。


関連Link
昼からはゲレンデに上がってオフロード車椅子の練習です。
オフロード車椅子について
オフロード車椅子だ。
オフロード車椅子の動画です。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?