Windows7、パワーアップ!

さて、昨日からグラフィック環境の劣悪さに悩んでいたオレですが、
Windows7のグラフィック機能のパワーアップなるか?
で決意したように、ビデオカードを購入しました。
でも・・・GeForce 9500 GTやGeForce 9400 GTではありません。
買えなかったんです。
思ったより高かったので・・・
そこで、中古ではありますがかなり安かった、GeForce 8600 GTSを購入しました。

まぁ・・・若干性能に不安はあったのですが、オレが思っている

    ・AERO(エアロ)対応か?
    ・動画再生支援機能はあるか?
    ・PC(OS)との相性はどうか?
    ・その他3Dソフトとの相性はどうか?

これらの課題はクリアしているようなのでOKとしました。

そしてパソコン開けて、PCI-Eスロットに差込、パソコンの電源を入れます。
おー、ちゃんと電源が入ってモニターが映った。
Windows7もちゃんと起動したよ、よかった。

ただ、まだドライバーをインストールしていないので、解像度が800×600になっている。
まぁまぁ、そりゃドライバーをインストールすればいいことなので、難なく解像度を広げることができました。

そして念願だったAERO(エアロ)も無事動き出しました。

Windows7
ね、スタートメニューのあたりが透けてるでしょ。
そして、昨日はボロボロだった、パフォーマンスと評価ですが、

Windows7
グラフィック評価もかなり上がりました。
動画再生支援機能はまだ試していませんが、これでだいぶ性能が上がったに違いありません。

とりあえずは、めでたしめでたし・・・ってことで。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?