Vistaどんだけ遅いねん。

絶不調爆進中だった家のデスクトップPC。
ネットを見るのにも、メールをするのにもかなりのストレスがかかって来たので、ついにオレ、週末の大英断。
Vistaをやめて、XPをインストールしなおしました。
もちろん、クリーンインストール。

すげぇ時間かかりました。
パソコン修理」も書いたけど、ドライブの換装など一部パーツも交換しているし。
しかし、こいつが無いとオレ的ネットライフがクサナさんバリに窮地に陥るのでなんとか1日で使えるようにしてみました。

そんで、日曜の朝。
よし、XPインストール完了。
そして起動・・。

はやぁ・・・
こんなに速かったんだXP。
つーかVistaって・・・なんなの・・・?

まだ、IEとかFireFoxとか普段使うソフトしか入れてないですが、もうかなり快適です。
ネットを見るとき、Vista+IE8の超モッサリ感。
しかも途中で落ちたりすると、生きていくためのモチベーションまで落ちてしまうような気がしたのに。
これで、しばらくは生きていけそうです。

しかしなぁ・・・昔のペンティアム4の2.8G、メモリは2G。
もちろんHDDはIDE接続で250G。
ビデオカードはオンボード。

こんな今時ではありえないような低スペックのPCですらXPならサクサク動く。
Corei7とかでXP動かしたらどうなるんだろうね?
きっと砂時計とか見られなくなってしまうね。

たぶん今時のパソコンってネットとメールしかしない人にとっては完全にオーバースペックなんだろうね。

ま、いいや。
今日からまた快適なネットライフを遅れるようになった。
よかったよかった。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?