インフルエンザと花粉症

まぁ今更言うまでもなく新型インフルエンザが(風評だけ)猛威を振るっている今日この頃です。
オレの勤める施設も休業になったりして大変です。
一部では、対応策が行き過ぎていないか?とか言われているようです。
ま、わからなくもないですがね。

それはそうと。
今、新型インフルエンザ以外にも猛威を振るっているものがあります。
新型インフルの陰に隠れて地味な存在にはなっていますが・・・

そう、それは「花粉症」。
花粉症が猛威を振るうってのも変な話ですが、今の時期「ヒノキ」だとか「ネズ」だとか、4月に負けず劣らず、アレルギーになりやすい花粉が飛びまくっています。
そしてオレはかなり控えめではあるが、「ヒノキ」の花粉に弱いのである。
当然、くしゃみがでる。

くしゃみ。

そう、ものすごく新型インフルと疑われて嫌な顔をされる。
もはや、差別の域にったする顔で。
何も同時に襲ってこなくてもいいのに。
まぁ自覚症状としては恐らく花粉症のほうなので、発熱外来とか、保健所とかには行っていないが、一歩間違えて新型インフルだったら焦るじゃないか。
くしゃみだけだし大丈夫なんだが。

ま、今はさすがに花粉を気にする人は少ないだろうな。
風評だけとは言うものの、新型インフルエンザも順調に(?)感染者を増やしていることだし、一国の首相がCMで一病原体の抑止を訴えるぐらいだし。

花粉症の方が実質的な被害が大きいとしても・・・今はあんまり相手にされないだろうな。
もうちょいだ、もうちょいがんばれ、花粉症患者の皆さん!(オレ含む)

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?