今日はパソコン教室でした。

今日はパソコン教室の先生でした。

オ・レ・ご・と・ぎ・が!


まぁ成り行きで仕方ないのですが・・・・。
どうなんでしょうねぇ。
オレ基本的に人に何かを教えるのが苦手なので、いろいろ考えてるうちに、テンパって支離滅裂なことをしゃべっているような気がします。

いいんだろうけど。

教えさせてもらっていることが、パソコンの初級なんでまだ何とかなっています。

パソコンの電源ON!
パソコンの電源OFF!

とかね。
あとマウスの操作の仕方。
でもね、簡単なことって教えるのは難しかったりする。
マウスクリックって、わからない人にはわからないからな。
クリック中にマウスが動いてる人が結構いて、クリックできてなかったりするからね。

まぁ、ゆっくりやるさ。
それが売りだからね。

さて、来週のパソコン教室のネタでも考えるか。

コメント

初心者、なにも知らない人になにか説明するのはたいへんですね

私は福祉施設で仕事をしていますが、発達障害の人に将棋を指導しましたが、すぐにあきちゃって、ぜんぜんおぼえてくれません。

同じ障がい者の人が、教えてあげているのをみると、楽しそうに遊んでいるようです。

パソコンでも、初心者の指導はたいへんですね

デスクトップなのに、どうして壁紙なの?
テーブルクロスじゃないの~?

ファイルを解凍するのに、どうして
冷凍、凍結じゃなくて、圧縮と解凍?

ちかごろの私は、とっても不便なのに
どうして、ナムロックキーがついているの?
こんなキーははじめからつけないほうがいいんじゃないのぉ~?

ほんとにたいへんですね
Lydon さんの投稿…
そうですよねぇ。
自分が変に慣れてるので、

解凍は解凍だぁ!

とか思ってしまいますよね。

あみさんは大阪で施設やってはるんですか?
一度見に行きたいですねぇ。

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?