気になってたしゃぶしゃぶ、「なごみねこ」に行ってきました!

滋賀県近江八幡は国道8号線沿い。
前から気になっていた、しゃぶしゃぶ屋さん。
なごみねこ」さん。
このかわいいネコのマークが目印。
ついに行ってきましたよ。

いやぁ、しかし、飲食店で「なごみねこ」って名前珍しいですね。
名前から業種とかが分かりにくいよね。
まちがっても、「しゃぶしゃぶ」とは思えない。
まぁ看板にそう書いてあるからわかるんだけどね。
近江八幡の国道8号線沿いを走っていたらこんな看板が見えます。
オレ、しゃぶしゃぶは好きなんで、入ってみたかったんだ。
はい、コレが店外観。
んーなんだ?
黒いね、黒いよ、お店が黒いよ。
名前だけではなく、外観も分かりにくいよ・・・・。
ま、いいや、とにかく入ってみよう。
入り口はこんな感じの手動の開き戸です。
段差は無いのでココらへんは車椅子の人でもOKな感じがするのですが・・・

まず、入ってびっくりするのは!
ええ?
足湯コーナー??
何故しゃぶしゃぶ屋さんに足湯が???
実は店が混んでいたので、オレ足湯に入ってみました。
意外と・・・本格的。
足をつけた感想は、意外とお湯がヌルい。
もうちっと熱いお湯のほうが良かったよ・・・。

そして、足湯から上がっても、まだまだ待ちます。
土曜の夜って事もあったんだろうけど、すごく賑わっています。
予約してきてる人も多かったですよ。
で、待ちに待ってやっと席に誘導されます。
結構中が広くて全てを見て回ったわけではないのですが、どうもそれぞれ個室になっている模様。
しかもオレの入ったところは座敷タイプ。
うーん・・・コレでは車椅子の人はちょっと難しい・・・
ちらっと見た感じでは、座敷だけではなく固定ソファー席もあったと思う。
それでも、車椅子の人は難しいなぁ・・・。
ソファー席に乗り移りが出来る人なら行けるかも・・・そんな感じ。
ちょっとバリアフリー度は高くは無いかも・・・。

オレの入った場所はこんな感じ。

一見すると、掘りごたつ風なんだけど掘りごたつではありません。
普通の畳敷きの部屋です。
広さは、4人入るとちょっと狭いかなぁ・・・ってぐらいのスペースです。

それでは・・・メニューなんですが。
大きくは二通り。
食べ放題2780円のコースと、セットメニュー1900円。
食べ放題は文字通り、2780円でデザート以外、食べ放題。
セットメニューは肉とかサラダとかウドンなどのセットですね。
まぁ・・・ぶっちゃけ、オレみたいに大して食べなくても、食べ放題のほうがお得な感じ。
セットメニューは少し量が少なそう。
店員さんも言っていたけど、食べ放題の方がお得な感じだ。

そんな訳で、食べ放題を頼んだ。
ちなみにドリンクバーは別料金だが、これも食べ放題にしか付かないらしい。
さて、コレがデフォルトで出てくるメニューだ。
さぁ、こっからどんどん肉を注文するぞ!
と・・・アレ?
お肉をつけるタレが付いてない・・・
ゴマダレとか、ポン酢とか。
コレもデフォルトか?
取りあえず、コレはすぐに頼んどこう。

さて、お肉のお味なんですが。
味は悪くないんだが、ちょっと肉が厚いかな?
いや焼肉とかなら、肉が厚いっていいことなんだろうけど、しゃぶしゃぶの場合はなぁ・・・。
ちょと熱が通りにくい。
大事なことだからもういっかい言うけど、味はイイヨ。

あと、ダシが3種類選べるのもいいよね。
ただ、選ぶときに普通の水っぽいダシ系と同時に豆乳系を選ぶと、どうも沸騰するまでの時間が違って、温度の管理がしにくいので要注意だ。

まぁ、足湯はびっくりしたけど、あとはいたって良い感じのしゃぶしゃぶだ。
メッチャ混んでるのもわかる気がする。
みなさん、一度行ってみてはどうかなぁ・・・的なお店ですよ。

なごみねこ 近江八幡店
TEL 0748-37-4753 / FAX 0748-37-4763

〒523-0027
近江八幡市東川町字明神川133-1
昼)11:30~14:30(LO14:00)
夜)17:00~24:00(LO23:30)
【近江八幡駅から徒歩10分】

大きな地図で見る

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?