まーだFF14やってるよ。

FF14・・・やってます。
もうなんか惰性でやってます。
世間ではアレだけ批判されているこのソフトですが、オレにはまぁ・・・そんなに悪くないな・・と。

ところで、FF14の世界。
まだクリスマスやっています。
オレも調子にのってサンタのコスプレしてますが、もう年末。
いや・・・クリスマスではないな。
FF14でじゃぁ、「星芒祭」と言うらしい。
街路で星を数えて寒さを紛らわせている戦災孤児たちを見かねたイシュガルドの近衛兵たちが、軍律を犯して自分たちの緋色の外套を着せ、兵舎に招き入れたこ とに由来するお祭り。現在では、寒い日を選んで、近衛兵に扮した大人たちが街路に繰り出し、星からのプレゼントを配る風習として、各都市に定着している。
なるほど、サンタのコスプレではなくて、近衛兵のコスプレね。
どっちでもよろし。
リアルではクリスマス終ってるんで、このカッコは恥ずかしい。
街行くプレイヤーキャラでも流石にもうサン・・もとい近衛兵のコスプレしている人は少なくなったねぇ。


あ、オレもいっつもコスプレしてるわけじゃないよ。
普段は街に引きこもって裁縫に明け暮れています。
こんな感じ。
もはや、なんのためのファンタジーなのか意味がわかりません。
でも・・・それでいいのです。


ネズミやニワトリやリスを魔法で傷めつけて経験値を得る・・・なんてこと、もう卒業しました。
これからオレは、裁縫に勤しむのです。
ザ・裁縫ファンタジー。


いや・・・そんなゲームやってる意味あるんだろうか?
難しいノォ・・・。
でも、プレイヤーの半数はそういうプレイだろうね。
だってパーティー組めるほど人いないし、戦闘職は効率悪いからねぇ。
今のFF14で、戦闘職って非生産職の材料調達係だもんねぇ。

そんなんで、オレは非生産部門に転職し裁縫に勤しんでるんですよ。
さて・・・今日はもうねるか・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?