敬礼とは、相手に敬意を表し、礼をすること。だってさ。

また・・・iPhoneでつまらないアプリを見つけてしまった。
その名も、「SaluteTrainer~敬礼訓練プログラム~」だ。
「敬礼訓練プログラム」は、いつでもどこでも「敬礼」を訓練できるiPhoneアプリです。
実際の海上自衛官が行う敬礼の角度、軌跡、速度、加速度等を精密に計測し、技術の粋を結集しプログラム化しました。その精密なプログラムにより、ユーザーの敬礼を的確に評価し、海上自衛官らしい、美しい敬礼へと導くことができます。
って話だが・・・自衛隊って・・・暇か?
なんでオレが自衛隊アプリで「敬礼」の練習をしなきゃいけないんだよ!
敬礼なんてする機会ないよ。

と・・・いいつつネタ的におもしろそうだったし無料だったのでダウンロードしてみた。
まず起動すると、メインメニューから敬礼モードを選ぶ。
そして、iPhoneを片手に持って、実際に敬礼をしてみる。

そうすると、iPhoneの傾きセンサー(?)でちゃんと敬礼ができているか測定され、成績は反射神経、敏捷性、最終形態、軌跡、静止度の5つのポイントで評価されます。
ちなみに、オレ・・・。
評価低!!
最初やり方がわからなくて、とんでもなく評価が低かった。
この評価ポイントをためることで、ステータスも上がって行くらしい。
最初は3等海士だとか・・・

なるほどぉ・・・
何回か敬礼を繰り返すことでコツをつかむと、スコアも上がってくるぞ!。
ね。
まだまだ反射神経とカニ問題があるけど、なんとか2等海士になれました・・・って!
あんまり意味ないよね。

しかし、なんで海上自衛隊さんもこんなアプリ出そうと思ったんだろう?
ま、暇つぶしにはいい感じだ。
たぶん、すぐ飽きるだろうけど。

ま、無料だしそこそこ面白いし、一度やってみるといいかもしれないぞ!
それだけー!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?