Youtubeで一部アカウントが長時間アップロード可能に!←オレ!?

おぉ、ついに来ましたか。
Youtubeでついに、長時間動画がアップロード可能になりました。
ソースはオフィシャルサイトより。
思えば、ついこの間、7月だったかな?
以前までの10分と言う制限を15分に伸ばしたばかりでしたよね。
Youtubeに投稿できる動画の長さが最長で 15 分になったそうだ。
それが半年を待たずに、一部ユーザーとは言え無制限(?)になるとは・・・。
しかし、そんなことしてYoutubeサーバーは大丈夫か?
と、思いきや、今までの規制もどちらかというと、サーバーの容量や機能による制限ではなく、著作権などの違法アップロードに対しての配慮、もしくは警戒だったようです。

オフィシャルサイトには次のように書かれていました。
今回の変更は、コンテンツ ID システム等、我々が提供する強力な著作権管理ツールが進化をつづけてきたために可能となりました。
世界中でアメリカの映画スタジオ、メジャー音楽レーベルを含む 1000 を超えるパートナーがコンテンツIDを使って YouTube 上で著作権の管理を実施してきました。

今後も我々は著作権を守るために、世界で最も洗練された著作権管理技術の開発と改良を続けます。
という訳。
ほほー。
で、次に気になりますは、一部ユーザーとは誰?
って話。
オフィシャルサイトではこのように書かれています。
YouTube にログインしてトップページの上から「アップロード」ボタンを押してみてください。
あなたのアカウントが長時間アップロードに対応しているかが表示されます。
もうひとつ重要なポイントですが、過去に長すぎるという理由で動画のアップロードができなかったことがある方は、「マイ動画」を見て、その動画が残っていないかを確認してみてください。
動画の内容が重複する場合、古い動画を削除しないと新しい動画をアップロードできない可能性があります。

長時間アップロードができるようになった方は、この機能を使って一層クリエイティブな動画を YouTube にアップロードして世界中の人と共有してみてください。
要はYoutubeから「アップロード」を選べばわかるわけね。
じゃぁ・・・オレもマイアカウントを見てみますか。

では・・・ポチッとな。
ん・・・上の方にある青い枠は?
なにやらエイゴが・・・オレ読めない。
で、エキサイト翻訳にかけてみたところ・・・
おめでとうございます! あなたのアカウントは現在、15分よりアップロード長い間、可能にされます。 以下のUploadボタンをクリックして、ビデオを選択してください。
む・・・よく分からない日本語だけど、オレのアカウントでも長時間アップロード可能になったわけ?
不安なので、Google翻訳にもかけてみました。
おめでとう!あなたのアカウントは、現在アップロード15分より長い有効になっています。アップロードは、下記のボタンをクリックしてビデオを選択してください。
うほ!
OKな訳だ。
オレのアカウントでも長時間アップロード可能になったのねー!
ま、当面そんな超大作をアップする予定なんかないけどね。
なんか、機会があったら試してみますわぁ!


ありがとねーYoutubeさん!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?