Youtubeに投稿できる動画の長さが最長で 15 分になったそうだ。

Youtubeに投稿できる動画の長さが最長で 15 分になったそうだ。
Youtubeブログに書いてあった。
そこには、なぜ今この「タイミング」なのか?
って書いてあったが、オレにとって大事なのは「タイミング」ではなく、なぜ15分なのか?って事。

20分じゃダメなのかな?

ダメなんだよね。
きっといきなり投稿時間を2倍にしたら、サーバがパンクするんだろうね。

とはいえYoutubeのサーバは、かなりすごいサーバだよね。
この前はフルHD画質より高画質な4K画質に対応していたし、どんな広大な容量と、凄まじいパワーを持ったサーバなんだろう?
もはや想像できない・・・。

分散させてるとしてどれだけの場所に、何台のサーバが稼働しているんだろう?
電力だってハンパないはず。
どうなってるんだろうねぇ・・・。

オレも動画を100本ほどアップしているが、容量制限とか無いからね、まだまだいくらでもアップできるよ。

これからも人のためになる、楽しい動画をアップしたいと思った今日この頃です。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?