ゲリラ雨とかよく言ったもんだ。

もう、すごいね。
最近の雨。
すっげぇ激しく見たこともないぐらい激しく降ったのかと思えば、10分ぐらいしたら止む。
やんだり降ったり、降ったりやんだり。

マジで大変だ。
いつ豪雨に見舞われるか・・・ゲリラ雨とはよく言ったもんだ。

いや、降ったりやんだりだからまだマシか。
降り続けたら琵琶湖付近で水害がおきかねない。

どうなってるんだろうねぇ。
毎年毎年思うことだが、だんだん気候が、地球がおかしくなって来ているのかな。

そりゃそうと、前から気になっていた「ラー油」。
最近流行っているよね。
今日、たまたまコンビニでラー油の付いたキャベツサラダを見かけたので買ってみた。
ま、晩飯だね。
おー、なんかヘルシー。
野菜系で体にもいい感じかもー!
そんで、メインディッシュのラー油で食べるキャベツサラダだが・・・
こんなん。
ラー油の固形の部分が意外と甘い?
もちろん、ラー油の液体部分は辛い。
んー・・・ラー油の味が濃すぎて、キャベツの甘味が・・・しない。
オレは、もうちょっとキャベツの味を楽しみたかったんだけどねぇ。

まぁ、不味くはなかったけど、2度目があるかというと・・・ないっぽいな。
普通のサラダの方がいいよ。
いかにも、最近のラー油ブームに乗ってますよー!って感じ。
悪くはないけど、良くもない。

ま、いいか。
滋賀県全域に出ていた警報も解除されてきた。
明日も天気は雨っぽいけど、今日ほど降らなければいいな。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?