MMDって意外とベンリー!

さーて今日もMMDを触ってみます。
まず・・・何をしたいのか・・・考えてみた。

・モデルの作成
・レンダリングをしてからの合成など
・カメラワークの実践

んーどれも面白そうだけど、
とりあえずMMDは、演舞のカメラワークをシュミレーションする事ができそうなんで、ちょっとやってみた。



こんなんじ。
4本のカメラワークの違う動画を書き出して、Premiereに持ち込み、マルチカメラ編集する。
適当にクリックするだけだから、簡単だね。
おっと、1000フレームで切ったので唐突に終わりますよ。
レンダリング設定も、ちょっと低めに・・・
なんせ、4本分動画をレンダリングするので時間がかかるのはめんどくさいからね。
こんな時、すっげぇマシンスペックのパソコン持ってたら助かるんだけどねぇ・・・。

さて・・・動画の出来は・・・どうだろうねぇ・・・
まぁ適当に繋いだだけなので、まぁそれなりだろうと・・・。

しかしMMD。
便利ですねぇ。
実際には4カメないと撮れない動画を簡単に撮れるし、クレーンが無いと録れないようなポジションでも簡単に再現できるねぇ。

実際の演舞を撮るときの参考になります。

ま、実際の撮影では地面より下にカメラが回りこんだり、急に後方にぶっ飛んだり出来ないもんね。
そういうふうに見える撮影テクニックを考えないとね。

うーん・・・今後そういう場面があるだろうか・・・?
ま、あったらでいいよ。
MMDは飽きるまで遊んでみよう。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?