サルがんばる!「Bloons TD」iPhoneオススメゲームだったりする。

Bloons TD350円
さて、iPhone3GSのおすすめゲームである。
今回は、BloonsTDというTD系(タワーディフェンス系)のゲームである。
TD系はオレの大好きなゲームジャンルであり、一度始めてしまうと時間を忘れて没頭してしまう中毒性の高いゲームだ。

さて、どんなゲームかというと・・・
タイトルはこんな感じだ。
この画面で、PlayGameをタップすると、次の画面。
難易度やマップを選ぶ画面になる。
見ての通り、おサルさんが風船を割るという、一見ホノボノとしたゲームだ。
難易度やマップはどれが難しい、ってことはないな。慣れれば一緒かな?
ただ、攻略方法やマップの携帯によって配置できるおサルさんの数が変わってくる。
ま、どれを頼んでも楽しめる・・・と思う。
最初は初期設定の面と難易度で遊ぶといいかも。

じゃ、進もう。
こんな感じに、迷路におサルさんを配置して、それぞれのおサルさんの持ってる武器で、迷路を進行してくる風船を割るんだ。
おサルさんが微妙いカワイイんだが。
しかしおサルさんは武器武器を持っています。
針で風船をチマチマ割っていくヤツや、ハンマー投げて風船をまとめて割ったりするやつや、爆弾投げて爆風で風船を吹っ飛ばすおサルさんもいます。

最初は風船もすぐに割れるんだけど、面が進むにつれて2重になったり岩に覆われてたり、しまいにゃ飛行船みたいなのも出てきます。

そうなると、コチラもスーパーモンキーを配置して強力ビームで対抗するんだが。
100面近づくとこんな感じになります。
画面全体、スーパーモンキーだらけ。
そこに敵(硬い風船や飛行船)の猛攻撃が!!
修羅場です。
特に100面超えたら敵の侵攻がハンパなくなります。

とにかく、ゲームバランスもよく長く遊べる良品です。
実はパソコンでなら、FLASHで無料で遊べるんですがね・・・
iPhone版は350円と有料だったりして、チョット残念な感じですが・・・面白いです。
買っても損はしないでしょう。
買うならコチラから・・・Bloons TD(350円)

余談ですが、パソコンなら無料と書きましたが、結構重いんですね。
敵が山のように出てきたら、Core2Duo程度のPCじゃ重くなりますよ。
ソレに比べて、iPhoneは(少なくとも3GSでは)サクサク動きますね。
やるねぇ・・・iPhone!!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?