MMD、何をやりたいか・・・それが問題だ!

なんとは無しに、MMDを触っている。
もともと3Dとかに興味あるし、映像も仕事でやっている。
だから、なんとなくしっくり来るものがあるなぁ・・・MMD

そんで、とりあえず、ニコニコ動画とか、YouTubeとかでソレらしい動画をかたっぱしから観てみる。
おぉ・・・やっぱ楽しい。

何が?

って言われると、正直良く分からないけど、最近忘れていた「生産性無き創造」による「個人的達成感の成就」ってのを思い出した。
生産性のない創作ってホントに楽しいよね。
無駄なことを、でも楽しいことをやってるって感じが、背徳感も伴ってゾクゾクする。

なんか無駄なことを、ばぁーーーーっとやって、無駄に楽しむ!ってのをやってみたくなった。

なんかさぁ、好きなことでも、ソレが仕事だったりすると、
予算とか期限とか、肖像権だったり、撮りたくないものを撮ったり、十分に理解でいていないものを理解出来ないまま撮るとか。

結構、自分が思っていたものよりツマラナイモノが出来てしまったりしてツライ。

だから、なんか無駄でも自分に「たのしーこと」をやってみたいし、作ってみたい。
もちろん、仕事以外の時間でやらないとイケナイから、なかなか出来上がらないし、それなりに飽きてしまって、ゴールまで行かないかもしれない。

ま、でもね、そんなところで立ち止まって、余暇を無駄に過ごしたくはないしね。
あんまり自分にプレッシャーかけたくないけど、やってみようと思う。

んで、とりあえず、MMDの新しいの(7.05?)ダウンロードして、定番のモデルと定番のモーションを突っ込んで動かしてみた。

まずは普通に動かしてみよう。

えーと、さっきも書いたけどMMDのバージョンは7.05です。
こっからダウンロードしてください。
しかし、MMD作った人すごいなぁ・・・。
凄過ぎる。

あと、モデルはWindows100%に付いてたヤツを使っています。
モーションは、ここから、っぽいヤツをダウンロードしました。

キメー!
普通につまんない動画になってしまった。
モデルがカメラから出て行くしよ!
もちっと工夫せねば・・・
てか、工夫以前に基本がなってない!!

て、疲れてきたので今日はやめます。

コメント

orange さんの投稿…
KAITO兄さんがぬるぬる動いてますね・・・w
あ、ぬるぬるでもないか。しゃきしゃき?
Lydon さんの投稿…
おぉ・・・さすが、KAITOさんを知っていらっしゃる。

ぬるぬる動かすのは難しいですねぇ・・・
ちょっと挑戦してみようっと。

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?